※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃん泣いたらどうするか悩んでいます。外出で泣かれると周りの目が気になり、プレッシャーを感じます。赤ちゃん連れの方は、泣いても気にしないですか?周りの反応が気になります。

赤ちゃん連れのお出かけ…
泣いちゃったらどうしてますか?😰💦

1ヶ月検診を終え、少しずつお出かけの練習しようと思ってます😊
今日は銀行にお金下ろしに行きました。
移動中はずっと大人しかったのですが、ATMで操作してるときに泣いてしまって💦

すごく焦りました。。
家だったら泣いても全然平気なんですが。
外だと、周りの目が気になって冷や汗でした😰

まあでも、赤ちゃんは泣くのが普通ですよね。。
赤ちゃん連れの方、外で赤ちゃん泣いてもあんまり気にしないですか?
周りに文句言われたり嫌な思いしたことありますか?💦

もちろん、赤ちゃんが泣き止まなければ帰るか、オムツや授乳するつもりです。
ただ、赤ちゃん泣いてると、なんだか周りに注目されてるように思えてプレッシャーで💦
気にしすぎですかね😅??

明らかに赤ちゃん連れは場違いなカフェとかじゃなければ、気にすることないですか??

なんか赤ちゃんの泣き声不快に思う人もいるだろうなぁって、どこまでなら許されるのか、よく分かりません😅💦

コメント

明らかに場違いじゃなければ気にすることないと思います!とはいえ、やはり早く泣き止ませたほうが本人と周りのためなので、泣いたら素早くあやします。

RY ♛ Mama

特に気にしないですし言われた事もないです😅

R_mama

たしかに焦りますよね😭
しかも赤ちゃんの泣き声って結構大きいし!笑

わたしは気にせずいつも通り「は〜いはい」ってトントンしながらあやしてます!
たしかに周りの目も気になりますが、子は国の宝なので、「赤ちゃん可愛いだろ!どや」くらいの気持ちでいます😂
文句言う人とかありえないです!!😡

• R_mama

R_mama

あ、さすがにギャン泣きとかなると外に出たりして落ち着かせますが😅

• 2月20日
みー

ギャン泣きだと迷惑になることもありますよね…
たとえば銀行でも受付してる人の声が聞こえにくくなってしまったり…
ATMとかうるさくても問題ない所なら別に気にしなくていい気がします。

わたしは外食時に泣いた時だけおしゃぶりです!

ひよ子

わかります💦特にそれくらいの月齢だと、あやして泣き止むって感じでもないですもんね。。
とりあえず、泣いてしまったら、周りには ほっといてないよアピール(あらーどうしたのかなーとか声かけする)しながら、外に移動しますね(´・ω・`)

私も泣き声が心配でしたが、出先で泣かない様に機嫌のいい時間を支払いなど見計らって出かけてましたが、泣くと、焦ってました💦

ですが回りの年配の方から、私が焦っているとそろそろ眠たい時間かな?などと声をかけて頂いてあやして頂いたりして少しづつ外に出ても泣いても焦らない様になりました😊

確かに苦手な方もいると思いますが、優しい方も多いので、どうしてもの時は仕方ないと思って頑張って下さいね🍀

ひいらぎ

電車やバスなど、交通機関はかなりじろじろ見られるので、降りたりあやしたりした方がいいと思います!
郵便局とかなら、結構お年寄りも多いので、あらー泣いてるわね、くらいでみんな暖かく見守ってくれたりします。
もし文句言われたら言い返してやろーと思ってますが、今のところどこでも言われたことはありません😊

ガラピコ

わたしは運転中に気絶しそうになったことあります。
車内で泣き声聞いて運転、、、
回転寿司屋で車停めました。

ショッピングモールとかでも泣かれたりするとダメなほうだったので、家に居るときから
おかぁさんが泣かないでって言ったら泣かないでね
を口癖にしていたら
不思議とカフェやファミレス、友人の車の中など
私が泣かないでほしい時は泣かなくなりました。