※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

赤ちゃん用水でミルクを作る方法について相談です。井戸水が使えず、ポットもない状況で、1回分のミルクをどう作ればいいでしょうか?

新米です!ミルクの作り方についてです(>_<)
ほぼ母乳ですが、夜中に1回ほどミルクを足しています。
実家で井戸水なので使えず、赤ちゃん用水を購入しました。
また、ポットが使えず湯の保温もできません。
1回分のミルクを赤ちゃん用の水で作るとき、何かよい方法はありますか??
文章にまとまりなくてすみません。(>_<)

コメント

あーちゃ

私は水筒にお湯を入れ保温してますよ~!

ののっちゃん

もうすぐ2か月になる息子の新米ママです。
私も、ほぼ母乳で夜や夜中にミルクを足す程度ですのでコメントさせてもらいました。

私も水筒にしてます。お湯もたくさんの量ではないのでポットだともったい気がして…(ーー;)

使ってる水筒は保温性が高く一日中熱いので、これで過ごせてます^-^
300ml入るくらいの水筒で、小さなお鍋で沸かして入れてます。

あーたんたん


ありがとうございます!
何で沸騰させてますか??
どのくらいの量を保温してますか??

ririmama

私は作るたびにヤカンでお湯を沸かしてますよ!

あーたんたん


ありがとうございます☆
作るたび沸かしてあるんですね♪産まれてまだ1週間で1回量が少ないのでどうしていいか分からず苦戦してます(*_*)

ririmama

新生児わ量が少ない分回数が多いので大変ですよね(;Д;)(;Д;)

あーたんたん


ありがとうございます☆
お鍋‼‼その手がありました☆
参考にさせていただきますo(^o^)o

あーたんたん


そうなんです(*_*)
知識なさすぎて泣きそうでさ(T-T)