【至急】フリルで購入した商品を返品出来ますか?まだ受け取り評価はして…
【至急】フリルで購入した商品を返品出来ますか??
まだ受け取り評価はしておらず、出品者へ商品の状態を説明し確認画像もアップしましたが、「個人の主観の違い、返品不可と商品説明に記載している」と返品に承諾して頂けてません。
返品の送料はこちらで負担すると伝えてあります。
フリマアプリ フリルにてブランドの中古ショルダーバッグを5万円程で購入しました。
商品の説明には「ショルダー部分にややほつれはありますが、まだまだ美品です」とあり購入しました。
それ以外に傷や汚れ箇所の記載はありませんでした。
しかし商品が届いて確認すると、ショルダーに複数の傷やほつれがあり、細いのレザーのショルダーですが横に切れてしまいそうな亀裂も二ヵ所ありました。
切れてしまえば使用出来ません。
商品説明に記載のない、バッグ部分にも四つ角の摩れやバッグの底のハゲ、ショルダーとバッグの接続部分の傷みホツレがありました。
美品とは程遠い、かなり使い古された品です。
これまでメルカリやラクマを含め500件近く買い物をしてきて、多少記載のないシミや汚れがあってもしょうがないと諦めてきましたが、今回はあまりにも美品とはかけ離れた品で高額な為どうしても返品したいと思っています。
フリマアプリで高額なブランド品を買わない方が良いと勉強にはなりましたが、勉強代として捨てるには私には高額過ぎます。。
私は30代の子育て中の主婦でフリマアプリはやり慣れていますが、出品者はまだ評価が3つで出品している商品からみて20代位な印象です。
購入前にした質問のコメントの返信も遅く、途中で数日途切れたりもしました。
高額な商品なので発送は保証付きを希望したところ「フリル便で送ります」との事でしたが、実際にはレターパックライトで届きました。。
正直あまりフリマアプリに慣れておらず、信用もあまり出来ません。
もし返品に応じてくれたとしても、こちらが商品をきちんと返送したとしても最悪のケースでは「違う商品が届いた」と言われてしまう場合もあるのかな、、とも思ってしまいます。
私としては返品に応じて頂き、取り引きがキャンセルされ返金して欲しいだけなのですが。。
今の段階でフリル事務局に相談しても、「双方で解決して下さい」としか対応して頂けないように思い相談していません。
(これがブランドの偽造品、コピー品であれば対応して貰えそうですが、、)
どなたかこのような経験ある方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m
- さはら(6歳)
コメント
はるす
返品できるかはわかりませんが、フリル事務局に説明文と違う商品が届いたと申し出て見てください!
ちゃむ
商品ページを、スクショしてください。証拠になります。届いたもの、レターパックライトの現物、全て写真におさめておいてください。
事務局へ連絡入れた方がいいと思います💦
-
さはら
ご回答ありがとうございます(^^)
念の為、事務局に状況説明の問い合わせをしました。
出品者にも再度、商品説明と違う状態の商品なので返品したい旨伝えました。
すると、出品者から最初に発送した送料分もこちらが負担すれば返品に応じると返信がありました!
返品出来れば往復の送料はこちらが負担するのは構わないので、了承しました!
送料分を出品するので購入してくれとの事でしたが、まだ出品されず数時間経っている所です。。(^^;
万が一最悪のケースとして考えられるのは、きちんと返品しても「商品がすり替えられた」等とウソのクレームを言われる可能性がゼロではないのでそれだけが怖いですが、、
出品者も二度目の交渉で返品に応じたので、相手にならない非常識な人間というわけではなさそうなので、送料の出品がされれば返品しようと思っています。- 2月21日
ママリ
フリルではなくメルカリでなら、返金してもらった事があります。
評価してしまうと返品できなくなるので、しない方が良いです‼︎
私は新品未使用の洋服を4万で購入したのですが、開けてみるとシミが何箇所にもあり、服にも長い髪の毛が10本以上ついた状態で気持ち悪かったです。
シミも画像にのせて確認してもらいましたが、新品と言い張って話にならず、事務局に連絡しました。
事務局の判断で取引キャンセルになり、返金されました。
商品はそのまま自由にしてくださいとの事で、手元に残りましたよ( •́⍛︎•̀ )
送り返そうにも、住所も途中までで、
-
ママリ
途中で送ってしまいました💦
名前もニックネームでしか書いてない非常識な人だったので、送り返せませんでした。- 2月21日
-
さはら
ご回答ありがとうございます(^^)
それはヒドイですね!
体験談とても参考になります!
メルカリですが、商品を返品しないでもキャンセルして貰えるとは適切な対応ですね!
その様な相手に返品したとしても、「商品が届いていない」等ウソのクレームを言われる可能性もありますから、、
ちなみにその出品者の過去の評価はどんな感じでしたか?
念の為、事務局に状況説明の問い合わせをしました。
出品者にも再度、商品説明と違う状態の商品なので返品したい旨伝えました。
すると、出品者から最初に発送した送料分もこちらが負担すれば返品に応じると返信がありました!
返品出来れば往復の送料はこちらが負担するのは構わないので、了承しました!
送料分を出品するので購入してくれとの事でしたが、まだ出品されず数時間経っている所です。。(^^;
万が一最悪のケースとして考えられるのは、きちんと返品しても「商品がすり替えられた」等とウソのクレームを言われる可能性がゼロではないのでそれだけが怖いですが、、
出品者も二度目の交渉で返品に応じたので、相手にならない非常識な人間というわけではなさそうなので、送料の出品がされれば返品しようと思っています。- 2月21日
-
ママリ
出品者はまだ始めたばかりで、購入した時の評価しかなかったです。
購入する前のコメントのやり取りも、返信がかなり遅く、言葉遣いもなっていないような感じだったので少し不安ではありました…💦
私はフリルもメルカリも何十件も取引していますが、こんな目にあったのは初めてでした٩(๑`^´๑)۶
無事に解決すると良いですね☺︎- 2月21日
退会ユーザー
事務局に相談しましょう。
さはらさんが評価しなければ相手に入金されませんので、このままねばって下さい。
出品者から何か連絡が来ても、事務局に相談しておりますと返信しましょう。
-
さはら
ご回答ありがとうございます(^^)
念の為、事務局に状況説明の問い合わせをしました。
出品者にも再度、商品説明と違う状態の商品なので返品したい旨伝えました。
すると、出品者から最初に発送した送料分もこちらが負担すれば返品に応じると返信がありました!
返品出来れば往復の送料はこちらが負担するのは構わないので、了承しました!
送料分を出品するので購入してくれとの事でしたが、まだ出品されず数時間経っている所です。。(^^;
万が一最悪のケースとして考えられるのは、きちんと返品しても「商品がすり替えられた」等とウソのクレームを言われる可能性がゼロではないのでそれだけが怖いですが、、
出品者も二度目の交渉で返品に応じたので、相手にならない非常識な人間というわけではなさそうなので、送料の出品がされれば返品しようと思っています。- 2月21日
さはら
ご回答ありがとうございます(^^)
念の為、事務局に状況説明の問い合わせをしました。
出品者にも再度、商品説明と違う状態の商品なので返品したい旨伝えました。
すると、出品者から最初に発送した送料分もこちらが負担すれば返品に応じると返信がありました!
返品出来れば往復の送料はこちらが負担するのは構わないので、了承しました!
送料分を出品するので購入してくれとの事でしたが、まだ出品されず数時間経っている所です。。(^^;
万が一最悪のケースとして考えられるのは、きちんと返品しても「商品がすり替えられた」等とウソのクレームを言われる可能性がゼロではないのでそれだけが怖いですが、、
出品者も二度目の交渉で返品に応じたので、相手にならない非常識な人間というわけではなさそうなので、送料の出品がされれば返品しようと思っています。