※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲む量が少なくて心配です。以前はどれくらい飲んでいたか教えていただけますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる子を育ててます!
母乳とミルクの混合で育ててます。
最近遊びのみが酷く、飲む量もめっきり減りました!
母乳量もベビースケールで測ってるのですが1回の量が80〜140でばらつきがあり、その割に夜はぐっすり寝るので1日に授乳回数は6回です!
1日にトータルで600くらいしか飲んでないときもあります😥
ちゃんとうんちとおしっこも出ているのですがこんなに少なくて大丈夫か心配になります!

生後3ヶ月になったばかりの頃はどれくらい飲んでたか参考に教えてくれると嬉しいです!!

コメント

💋

うちの子もそんな感じでしたよ✨
160を4〜5かいでした!

• 💋

💋

夜は朝までぐっすりさんです!

• 2月20日
  • すもも

すもも

わたしのとこも朝までぐっすりさんです!
    そんな感じでも順調に成長してれば気にしすぎることないんですかねー!?😥

• 2月20日
  • 💋

💋

今もう既に卒乳から2ヶ月半くらいで、
    早い早い卒乳で保健師、保育士、小児科医に言いまくったのですが、それだけ食べてればミルクいらないよそりゃ〜ミルクは卒業だねと😭
    母は寂しい。。

• 2月22日
8211☆

うちの娘も今日今のところトータル730mlです😂💦
ホント飲む量にムラがあります!
夜も21時〜5時くらいまで寝る事あります!

• すもも

すもも

いきなり成長しだして飲む量にムラで始めましたよね😅
    もっと飲んでーってこっちは思いますが本人はなんのその…!!
    わたしのとこもそれくらいがっつり寝ますー!満足してるんですかね…😂

• 2月20日
  • 8211☆

8211☆

でもこの間市の助産師さんに「4時間以上空けないで〜」って言われました😂💦けれど眠たいのを無理に起こしても本人なかなか飲んでくれなかって💦
    仕方ないですよね💦

• 2月20日
  • すもも

すもも

助産師さんにあけないでって言われたんですね😱
    そうなんですよ、無理やり起こしたところで飲んでくれなかったりギャン泣きされたりして難しいですよね💦
    今は本人のさせたいようにするしかないかもですよね…!

• 2月20日
  • 8211☆

8211☆

そぉなんです😂💦体重は増えてるんですけど,回数少ないとか言われてしまって💦けれど,本人の飲むペースもあるし無理に3時間おきだと飲む気なくて遊び飲みばかりしちゃうんです😂💦
    だから本人のペースに合わせてあげてます!

• 2月21日