※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝を好む相談です。対策を知りたいです。

8ヶ月
うつぶせ寝になる我が子…
寝はじめは仰向けだけど、夜間授乳の後は
絶対にうつぶせ!!
体を密着させて、寝返りを阻止するのですが
どうしても寝返りしたいらしく
結局うつぶせになって寝ています…
対策ありますか??

コメント

みむら

うちの子はずっとうつぶせですよ〜
初めこそ心配してましたが、自分で首動かして楽なようにしてるみたいなのでそのままにしてます✨

🎈🎈

対策ではないのですが、8ヶ月頃からうつ伏せ寝しかしません💦
最初は気にしていましたが、直しても直してもうつ伏せになるので、
今はあまり気にしていません😅
子供はうつ伏せ寝が好きですよね💦

まつげ

全く同じです!最初は仰向けで寝させても、いつのまにかうつ伏せなってます💦気づいたら直しますが、あたしも寝てるのでそのままなこと多いです💦

あゆ

息子も同じです(^^;)何度も阻止しようとしましたがダメでした…
この頃は気付くととんでもないところにいたりします。うつぶせのまま動くみたいです…(;_;)

みー

みなさん同じなんですね〜(笑)
窒息してしまわないか、お腹や胸が苦しくないかと心配になるのですが
そこまで気にしなくても大丈夫なんですかね💦

みにまむ

ちょうど私もうつ伏せ寝する息子に悩んでいてワード検索したら辿り着きました!
我が子だけじゃなかったみたいで、すごくホッとしてます(;o;)
親としては窒息しないかハラハラしちゃいますよねー。
様子見て注意してあげるしかないですねー💦