※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方いますか?新生児から使えるみたいですが、他の抱っこ紐の方が使いやすいでしょうか?おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

このエルゴの抱っこ紐使ってる方居ますか?

首が座る前の新生児から使えるみたいなのですが
どうですか??(´-﹏-`;)
インサート使って装着する抱っこ紐の方が使いやすいですかね?

またエルゴでもエルゴ以外でも他におすすめがあれば教えてください(´-﹏-`;)

コメント

ぬん

エルゴのアダプト2つ愛用してます!

インサート使ったことありませんが、荷物も増えずかなり重宝してますよ☺️

  • sa★

    sa★

    インサート必要なやつだと荷物増えますもんね😖

    • 2月20日
叶蒼mama💋

エルゴ使ってます!
使えるとは思いますがあたしは怖かったので首が座ってから使い始めました😣
エルゴはちょっとかさばるけど抱っこもできるようになればおんぶもしっかりできるので安心です😊

  • sa★

    sa★

    私も首すわってからにしようと思ったのですが
    思ったよりも二人で出掛けることが多そうなので購入考えてました\( ・ω・ )/

    • 2月20日
まま

これのネイビー使ってます★
インサートを使うのはめんどうなのでこれにしましたが、とても使いやすいです!
腰も肩も痛くなりにくいです☆

  • sa★

    sa★

    インサートあったら大変ですよね!

    痛くなりにくいならよかったです\( ・ω・ )/メッシュすぎるので寒くないかな?と少し不安ですが💧

    • 2月20日
  • まま

    まま


    寒いときはケープ?をかけたり、それなりに厚着させてるので大丈夫かと思います☆
    私は首座り前から使ってましたが、首のところもしっかりしてるので、オススメです( ´∀`)

    • 2月20日
  • sa★

    sa★

    防寒はできても
    暑かったらどうしょうもないですもんね😭メッシュにします!

    高い買い物なので、参考になりました、ありがとうございます😭👍

    • 2月20日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしはお下がりだったのでインサート使うほうでしたが、慣れれば平気だけど結構めんどくさかったです(^^;
使ったことはないので何とも言えませんが新しく買うならインサートなしで使えるタイプのほうが楽だと思います!

  • sa★

    sa★

    インサートめんどくさいんですね💧

    新しく購入するならなくていいやつの方が良さそうですね!

    • 2月20日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

エルゴアダプト使ってます✨
1ヶ月検診の時は使ってました😄
私的には買って良かったですよ😊❤️

  • sa★

    sa★

    これから1ヶ月迎えるので
    買った方が良さそうですね💓

    • 2月20日
R

インサートめんどくさかったです💦
インサートなしのエルゴ追加で買おうかと思うぐらいです🙄

  • sa★

    sa★

    インサートめんどくさい意見多くて聞いてよかったです😭
    インサートないと赤ちゃん沈んでいかないか不安ですが( ´・ω・` )

    • 2月20日
わんぱく

参考になれば😊✨☘️👶

  • わんぱく

    わんぱく

    添付するの忘れてました笑

    • 2月20日
  • sa★

    sa★

    わざわざありがとうございます😭😭🙌

    • 2月20日