※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
その他の疑問

栃木県にお住いの方でカクニシビルダーで家を建てられた方、検討されて…

栃木県にお住いの方でカクニシビルダーで家を建てられた方、検討されてる方いらっしゃいますか(^^)?

コメント

きにょこ

カクニシで建てましたよー😃

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    差し支えなければ決め手、住み心地など何でもいいので教えていただけると幸いですm(._.)m

• 2月20日
  • きにょこ

きにょこ

震災がきっかけで建て替えを検討していたので、耐久性と耐震性を重視して色々なハウスメーカーを見て回りました。
    大手メーカーのお話も聞きましたが、やはり価格面で予算オーバーだったので、県内の会社で何社かに絞って探しました😅

営業の方が熱心で、細かい要望にも応えてくれましたし、色々な提案もして頂きました。
    自由設計だったので、何度も図面を書き直してもらって、納得できる仕上がりになりました。

完成見学会も行きましたが、色々なタイプの住宅があって家作りをしていく上でとても参考になりました。
    見学会で見た住宅で、ものすごくオシャレなお宅があったんですが、何と社長さんのご自宅でした😲

完成後の定期点検も何度か来て頂いてますが、大きな不具合も無いので快適に過ごせる家だと思ってます💡

返信遅くなってすみません💦💦

• 2月23日
  • mr1988

mr1988

建て替えだったんですね💡確かに大手は予算が、、県内の業者さんの方が地域密着型で親身になってくれる印象あります😢
    自由設計なのも決め手なんですね(o^^o)
    え、社長さんのお宅!見せてもらえるなんていいですね!見学に行きたくなりました(o^^o)
    アフターフォローも気になっていましたが問題ないのですね!ネットの口コミを見ると色々書いてあってとても悩んでおりましたが問い合わせしてみようと思います!!

いえいえ、とんでもないです!!詳しくお話が聞けてとても助かりました💕ありがとうございました(^^)

• 2月24日
みーた

うちも去年11月にカクニシビルダーで建てました(*´ `*)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    差し支えなければ決め手と住み心地、率直な感想でもなんでもいいので教えていただけませんか(>人<;)?

• 2月22日
  • みーた

みーた

いくつかのハウスメーカーの方とお話をしましたが、カクニシの営業の方や建築士さんの人柄や雰囲気が一番わたし達に合ってました☺️
    みなさん優しくて、打ち合わせが毎回楽しみでした。

何軒か完成見学会に参加しましたが、どの家もそれぞれオーナー様のこだわりが活かされてあって素敵でした😊

自由設計なのでたくさん悩みましたが、的確なアドバイスを頂き、本当に納得のいく家になりました💓

• 2月23日
  • mr1988

mr1988

そうなんですね(^^)
    人がらは結構大事ですよね!!
    打ち合わせが楽しみなのはとても羨ましいです(^^)
    見学会今度参加してみようと思います(o^^o)!
    実際に見て見ないとわかりませんもんね!
    詳しくお話が聞けてとても助かりました!ありがとうございます💕

• 2月24日