※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
その他の疑問

ベビースイミングに興味があります。来週で6ヶ月になる娘と、ベビース…

ベビースイミングに興味があります。
来週で6ヶ月になる娘と、ベビースイミングに通いたいなと思っております。
グッズを揃えてから始める為、実際通わなかったら無駄になし、パパに怒られるかも…と思うと、やっぱりやめとこうかなとも思ってしまいます。

自分自身の水着もないので買わないとなのですが、ベビースイミングって楽しいですか??

私の思い付く感じで気になっている事は、
私が着替えてる時の娘はどうするのか?
髪の毛乾かしたとしても帰り道寒いのか?
ベビーの水着はどのぐらいでサイズアウトするのか?

通われている方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

╰(*´︶`*)╯

ベビースイミング通ってます💕
生後4ヶ月から週1回通ってて、今は水に5秒ほど潜れるようになりました!
私が通ってるところでは、ウォーミングアップ、手足バタバタ、おもちゃ取ったり投げたり、サーキット(コーチが赤ちゃんを水に潜らせる、水かけ、おもちゃをペタペタ、棒でプカプカさせる)って感じです😊

着替えは私が着替えてて、その間床でコロンとしてて、着替え終わったら息子を着替えさせる。水着から私服の時は逆で、先に着替えさせて自分も着替えるって感じです✋
私は車で通ってて、家に帰ってすぐにお風呂に入ってるので、特に寒くはないです。
息子は今2着目を着てます😄

  • どらみ

    どらみ

    凄い❗潜れるんですか✨

    私が子供の頃に通っていたスイミングスクールのイメージが強いんだと思うんですが、床が濡れていて、ヌルヌルしているのでは…と心配しています。
    ベビースイミングするぐらいだから、そんな事ないかなとは思うんですが、出来れば濡れていない所に置いて着替え出来たらいいなと思ったんですが、別に本人も濡れてるしそんな気にすることないですかね😅

    サイズアウトも早いですよねー💦
    体験するにも水着が必要だし、と思って質問したのですが、聞いてみてやはり通いたいと思いました❗
    水に潜る娘が見たい✨

    • 2月20日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    一歳くらいで歩けるようになると、飛び込んで数秒潜るってことができるようになるみたいです😊

    私のところは、ジムがオープンして直ぐなので特に床は濡れていないです。一般の人とスクールの人は更衣室別で、幼稚園や小学生のスクールは、ベビーの後なので!!!
    また、採暖室でオムツを履いて、下着まで着せるので、更衣室は特に濡れないかなって思います✋あと、コロンって寝かせれるマットが敷いてあります😄

    サイズアウトは早いですね😢
    サイズの合った水着でないと動きにくいので、洋服よりも慎重にサイズ合わせしました!!
    これから夏に向けて、プールとか行くかもなのでひとつ買って体験してみるのもいいかもしれないですね💕

    • 2月20日
  • どらみ

    どらみ

    飛び込みカッコいい✨是非見たいですね😍
    そういえばベビースイミングは午前中でした❗
    濡れの心配はなさそうです🎵
    でも、マットもあるなら安心ですね。

    水着の肩縫って大きいの買おうかなとか思ってましたが、恥ずかしいから黙って言われたの買います(笑)

    我が子とプールに入るの楽しみです😆

    • 2月20日
  • どらみ

    どらみ

    飛び込みカッコいい✨是非見たいですね😍
    そういえばベビースイミングは午前中でした❗
    濡れの心配はなさそうです🎵
    でも、マットもあるなら安心ですね。

    水着の肩縫って大きいの買おうかなとか思ってましたが、恥ずかしいから黙って言われたの買います(笑)
    我が子とプールに入るの楽しみです😆

    あと気になってたのが、水用のオムツつけますか??

    • 2月20日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    肩で調節できる水着(ex.セントラルスポーツの指定水着とか)もあるみたいなので、それなら少し大きくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

    水用のオムツはジムによって違うので、通う予定のところに聞いてみてください💕
    冬なので店舗ではもしかしたら売ってないかもしれないので、そうしたらネットで探してみてくださいね😊

    • 2月20日
ほこうら

私も同じこと思っていました!
幸い、私の場合は徒歩で行けるところなので、近いうちに見学したり話しを聞いたりしようと思っています🙂

って全然答えになっていませんが💦

  • どらみ

    どらみ

    ベビースイミングいいですよね✨
    これから暖かくなるから平気かな~と思いつつも、風邪引かせたら旦那に怒られるしなぁとか心配になり💧
    うちも徒歩10分ぐらいの所で、今体験キャンペーンやっててどうしようか悩んでました(笑)
    今入会するとベビー水着が貰えるらしく✨
    っても、私の水着ないから無理なんですが😅

    • 2月20日
みずたま

ベビースイミング、1歳3ヶ月からやっています😊
楽しいですっ!(特に子ども本人が笑)
場所見知りも人見知りもしない、水の大好きな息子ですが、やはりでかーいプールにびっくりしたのか、はじめの2回くらい大泣きしてましたが(泣かない子も多いです)すぐに慣れて、飛び込みや潜りを積極的にやってます😂通わせて良かったなと思っています。
自分の水着は、ネットで3000円しないくらいのを買いました😂

6ヶ月の娘さんなら、寝かせて置けるスペースあると思うので(専用マットやベビーベッド)
ぜひ通いたいなと思っているスクールに問い合わせてみて下さい😊
私は事前に見学をさせてもらってきました!
うちは歩けるようになってから通い始めましたが、まだちっちゃな子はママを待つ間、マットの上でごろーんとして濡れても大丈夫なおもちゃなどで遊んでいます😚そしてうちの子は、そんな赤ちゃんを見に行ったりなでたりしてます笑
この時期は髪の毛を乾かしたあと、親子でニット帽をかぶって帰ってます!でも結構バタバタしてるので着替えちゃえば寒くないかもです😁どちらかというと水からあがって~着替えるまでが寒くて、体質によっては顔が青くなっちゃってる子なんかもいます。もし心配なら、5月~6月から行けば安心です!やはり、大きい子の方がある程度手は掛からないのでそこはママが楽だと思います。
ベビー水着は、スクール指定のものは調節できることが多いですが、自分で用意する場合で6ヶ月から通うならば1~2回買い直す必要があるかもです!結構すぐでかくなります笑
私の通うところは指定水着で調節可能なので、ベビーの間は買い換えなくて済みそうです!
もし水着貰えるならそのタイプかもしれないですね😚