※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
子育て・グッズ

リッチェルとミキハウスのベビー食器セットを持っています。どちらかを売りたいです。どちらが使いやすいですか?

リッチェルのベビー食器セットと
ミキハウスのベビー食器セットを
持っています。
コメント欄に画像を貼っています。

2つもいらないなーと思うので
どちらかを売ろうと思っています。
皆さんならどちらを残しておきますか?
使いやすい方ってどっちですかね?

コメント

Kママ

漉したり、すりおろすものが他にあるならばミキハウスを売っていいと思いますし、なければリッチェルを売ったらいいんじゃないですかね?
私は他に濾したりすり鉢みたいなものがあるのでリッチェルを使ってます。

• なーりー

なーりー

漉したりするやつも何も持ってません💦
    それか、売らずにどっちもあったほうがいいと思いますか?

• 2月20日
  • Kママ

Kママ

お義母さんから頂いたもの、とのことですので、ミキハウスは売れないですよね。
    頂いたものであれば、どちらも持っていてもいいんじゃないですかね。
    ミキハウスは調理する上で使えますし、リッチェルは食事の時に使えばいいと思いますよ。

• 2月20日
koko

リッチェルのやつの方が食べさせやすさなども考慮してくれてて使いやすいと思いますが、
たぶんそこまで大きな差はないと思うので、見た目が好みなのを残したらいいと思います。

どっちでもいいなって感じなら、ミキハウスの方が高く売れるんじゃないですかね?

• なーりー

なーりー

ミキハウスは旦那のお母さんが買ってくれたので売りにくいんですけど、、笑
    それか、両方あったほうがいいと思いますか?kokoさんなら両方とっておきますか?1つ売りますか?

• 2月20日
  • koko

koko

お義母さんからもらったものなら売れませんね(笑)
    ミキハウスのやつは食器少ないので、両方あっても使えると思います!
    私なら売らずに、両方つかうと思います(^^)

• 2月20日
  • koko

koko

あとスプーンもお子さんの好みがあったりする場合もあって、
    うちの子は最初シリコン製のであげてたのですが、途中から食べてくれなくなり、プラスチック製のスプーンに変えたら食べたので、そういう意味でも2つあってもいいと思います。

• 2月20日
  • なーりー

なーりー

ですよね(笑)お義母さんにお皿使ってる?とか聞かれたらやばいですもんね(笑)

なるほど!好みありますもんね💦売るの考え直して見ます!

• 2月20日
とと

リッチェルのは食器セットなので長く使えます✨
ただ調理器具は付いてないと思うので調理器具を持っているのであればリッチェルを使ってミキハウスのを売れば良いと思います😊
ミキハウスのは全く同じのを持ってます👍
ミキハウスのは調理器具は付いてますが食器の種類が少ないので離乳食が進んだら食器を買い足さないといけないです😅
ミキハウスのは使いにくくはないですよ☀️

• なーりー

なーりー

なるほど!たしかに買い足さないといけないですよね😭💦
    ミキハウスのスプーンとかも食べさせやすいですか?
    ミキハウスを残すとしたら、のちのち食器はどんなものを買い足さないといけないですか?
    質問たくさんごめんなさい💦

• 2月20日
  • とと

とと

上の子の時はリッチェルのスプーンとフォークを使ってたのですがスプーンとかはリッチェルの方が使いやすいです!
    ミキハウスの食器に買い足すとしたらリッチェルのに付いてる大きいプレートとかですかね🙂

• 2月20日
  • なーりー

なーりー

ありがとうございます(^^)
    どうしようかすごく迷ってきちゃいました😂💦リッチェルを売るか、両方使うか、、ちょっと考えます😭🙇‍♂️

• 2月20日