※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

旦那さんが抱っこ紐つけることにあまりいいイメージがない人がいるって…

旦那さんが抱っこ紐つけることにあまりいいイメージがない人がいるってことに驚いて、そういう人がいるのかーと気付かされた。
私は抱っこ紐つけてる旦那さんをよく見かけるし、育児に協力的な旦那さんで素敵だなとまで思ってたので、なおのこと驚いた。

うちの旦那はうまれたら抱っこ紐つけて子供を抱っこしてくれるつもりでいるので、何気なくその話をしてみた。

「男性も積極的に育児を、とか言われてるのに、男が抱っこ紐なんてって見られることもあるんだね。
育児に参加しようとすればそういう風に見られ、男って肩身狭いね。
俺は抱っこ紐つけてる男を見てもなんとも思わないし、逆に俺が他人からどう見られても気にしないから抱っこ紐つけるけど(笑)」

って苦笑いしながら言ってた。

うちの旦那にはどんどん育児に協力してもらおう!抱っこ紐つけてもらおう!
他人の目なんて気にしないぜ!!

私はベビーカー押す係りだ!(笑)

コメント

aya_m

うちの旦那も、抱っこする気満々で自分の好みよデザインで抱っこ紐選んでました〜〜😊
育児に協力的で、素敵♡っておもいますけどね、、!

ちがうひともいるんですね〜〜😓

• あっちー

あっちー

私なんて旦那に抱っこさせる気まんまんで、私が使うというより旦那メインで抱っこ紐選ぶつもりでしたよ!(笑)
    エルゴの濃い色なら旦那もつけそうだけど色落ちしちゃうかな?とかそんな心配してましたよ!(笑)

aya_mさんの旦那さまも抱っこ紐つける気まんまんなんですね!
    やはり育児に協力的な旦那さまは素敵です(●'w'●)♪

• 9月24日
うるるん

うん!まだいますねそういう人。しかも年配に限らずで。

うちの父(60後半)は、やはり他所の旦那様が抱っこひもつけてるのを見て

「今は男もだっこするのかぁ~」と言い、妹とビックリしたのを覚えてます。

はい?当たり前ですけどと思ったし。

カッコ悪いとか言ってる人って妙に亭主関白が良いと思ってる人たち。

私悪いけど亭主関白って大嫌い。旦那立てるときは立てるけど、基本育児は二人でするもんだよ。

旦那の抱っこひも大いに結構!うちもガンガンやってもらうよ!

じゃないと体力持たないし、それが優しさじゃない?素敵な夫婦関係だと思うしね。

お互い自分を信じて頑張ろうね!!

• あっちー

あっちー

私の父はかなり亭主関白で過干渉な人でしたので、私も亭主関白は苦手です。

父のような亭主関白な男性が「男が抱っこ紐など…」というのは言いそうだなと思うのですが、今回そういった事をおっしゃってたのは子育てしてらっしゃる女性でしたので驚いてしまいました。
    考え方は人それぞれですし、家庭によって方針などもあるとは思うので別にそれを悪いとは思わないのですが、単純に驚いてしまいました(笑)

• 9月24日
ymym2109

うちも抱っこ紐つける気満々ですよ。俺もつけたい!って今からエルゴの練習してます。むしろそういう風潮が少なからずあることにびっくり。女性の社会進出で共働きが当たり前な今、男性が育児に積極的に取り組むのは必然ですよね。そうじゃなきゃ子供なんて育てられない。時代は変わるのに。男なのに、女なのに、なんて言ってたら今時生きてなんていけませんよね。

• あっちー

あっちー

今から練習されているのですね!
    素敵です(●'w'●)
    うちもエルゴを購入予定ですが、首がしっかりしてから使おうと思っているのでまだ購入はせず「どの色がいいかねー?」と話し合ったりしてます(笑)

夫婦2人の子供だから2人で育児するものというのが私の考え方でして、なので「旦那が抱っこ紐なんてかっこ悪い」などの考え方に驚いてしまいました。
    考え方は人それぞれなので、それを否定するつもりはないのですが、協力してくれるつもりのうちの旦那がもしそう見られたら少し悲しいなと思ってしまいました…。
    旦那は他人の目など気にしないと言ってますし、実際気にするような繊細なタイプでもないのですが(笑)

• 9月24日
ymym2109

うちは一応インサートも購入してせっせと練習中です!私は360のブラックにしました。色落ち心配なんですけど、可愛い色は好みじゃなくて(^o^;)

そうですね。十人十色勿論色んな考え方があるので、それは否定しませんがせっかく楽しみにしてる旦那がそういう目で見られるのはちょっと悲しいかなぁ!でもうちも他人の目を全く気にするタイプじゃないので大丈夫です(笑)

いつかエルゴ男子的な言葉が当たり前になるかもしれないですし(笑)

• あっちー

あっちー

うちも濃い色で考えてます!
    旦那が使うにしろ、私が使うにしろ、淡い色は似合わないので(笑)
    でもやっぱり色落ち心配ですよねー!実際のところどうなのか気になります!

エルゴ男子という言葉はまだありませんが「イクメン」という言葉はすでにありますよね(●'w'●)

その家庭その家庭、それぞれの方針などあって当たり前なので、うちはうちのやり方でやります!
    旦那にはイクメンになっていただ

• 9月24日
  • あっちー

あっちー

間違って途中で送信してしまいました…(;∀;)

うちの旦那にはイクメンになっていただきます!
    って書きたかったのです!!(笑)

• 9月24日

うちも旦那にも抱っこ紐使ってもらうつもりです(*^ω^*)
今は男の人でも違和感なく使えるデザインがたくさんあるし、いいイメージ持たない人がいることに驚きました!

お腹で育てたり、産むことは私しかできないけど、産まれてからの育児は分担して当然だと思います!
楽しいことも大変なことも2人で経験して子どもを目一杯可愛がるのが理想です(o´罒`o)♡

• あっちー

あっちー

最近は抱っこ紐もデザイン豊富ですよね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

ですねー!
    どうしたってお腹で育てて産むのは女性の担当ですが、その後は一緒にと私も思います。
    楽しいことも大変なことも2人で経験、とても素敵です(●'w'●)♪

うちも一緒に育てていきたいと思います!

• 9月24日
しー

うちもうきうきで抱っこしてくれますよ(*ノωノ)
私はアップリカ使ってるんですか、旦那大柄で使えないので専用のエルゴまで買いました(´◡`๑) 
ただ義実家に行ったとき義母に「あらー、パパが抱っこなのー?」と意味ありげに言われたので笑、それ以来義実家行くときは絶対私が抱っこ紐です(´°ω°`)
でも基本は二人で出かけるときは旦那にお願いしてます…旦那の方が力ありますし(๑•̀ㅂ•́)✧
いつの間にか自分でささっとエルゴつけられるようになってて、ぐずったときとあやしてくれるので楽ですよ(๑´ڡ`๑)

• あっちー

あっちー

うちの旦那も大柄なので(横幅が…笑)エルゴを検討中です(๑•̀ㅂ•́)✧

義母さん…(笑)
    でも、義両親の世代だとそれこそ男性が抱っこ紐というのは珍しかったでしょうし、「あら?」と思うのかもですね!
    でもそれをいちいち意味ありげにこちらに言う必要はないですね!(笑)

うちの場合は義父の方が余計な事を言ってきそうです(´・∀・`)
    「最近は男も分娩室に入るんだろー?」とかニヤニヤしながら言われたりしてるので…(笑)
    でも私は割と笑顔で言い返しちゃうタイプなので、もし旦那が抱っこ紐してて何か言われたとしても気にしないかもしれません₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

私は腰痛もちですし、人から「そんなんで赤ちゃん抱っこできるの?(笑)」とネタにされるほど筋肉がないので、抱っこは旦那に任せるつもりです(๑•̀ㅂ•́)✧
    あるのは筋肉じゃなく脂肪だけ!(๑•̀ㅂ•́)✧

うちもエルゴ購入した際にはささっとつけられるように特訓したいと思います!うちの旦那、びっくりするほど物凄く不器用なので!(笑)

• 9月24日
ことみ

うちも家族で出掛けるときは
パパが自分から抱っこひも準備します(*´ω`*)

腰のベルトをカチッとしめて
「よしっ来い!」って息子呼んでます❤(笑)

• あっちー

あっちー

よしっ来い!ってなんか良いですね(๑´罒`๑)
    微笑ましいです♪

うちも抱っこ係りは旦那にしてもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月25日