※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

白斑としこりが取れた後も痛みがあるのは普通ですか?それとも詰まりが残っているのでしょうか?経験者の方、教えてください。

一昨日、白斑としこりができたので、赤ちゃんに吸ってもらい、白斑もしこりも取れたのですが、痛みがまだあります。服が擦れた時に乳首が痛んだり、何もしていなくてもおっぱいがズキッと痛むこともあります。
白斑としこりが取れた後も、しばらくはこんな風に痛むのでしょうか?それともまだ詰まりがしっかり取れていないのでしょうか??経験者の皆さん教えてください(>_<)

コメント

なかまき

私も白斑に悩んでました。
まだ痛みがあるということは、乳腺のどこかの循環が悪い状態が続いているのかもしれませんね。
私が通ってる母乳外来の先生曰く、おっぱいが痛いのは奥の循環が良くないからで、白斑や乳腺炎の原因になるものらしいです。白湯などで温めたり、和食中心にすると良くなるらしいですが、私はパン好きで和食中心が難しく(^^;)
結局母乳外来に通ってmassageしてもらってます。
(白斑の治りも遅かったので)
おっぱい全体が少し固かったりすると、循環が悪くなってるのかもですね。

• na🧸

na🧸

循環が悪くなっているんですね(>_<)脂物や、甘い物も食べず、粗食粗食でやっているのですが、冷えとかもあるんですかね(>_<)
    辛くなったら、母乳外来行ってきます(>_<)!!
    ありがとうございます(*^^*)!

• 9月25日