※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

妊娠・出産でつらかったことは、つわりでの食事制限と30時間以上続いた陣痛。最後の分娩は吸引で激痛だったが、一瞬で忘れた。その経験から妊娠がトラウマになり、もうむりです。

妊娠・出産までで、きつかった事・つらかった事はなんですか?

私はつわりで食事が出来なくなった日々と、30時間以上続いた陣痛です。痛くて一晩寝れないのは地獄でした💦腕にしてもらった筋肉注射が何て事なかったほど( ;∀;)最後の最後、分娩は吸引でして叫ぶほど激痛だったけど、一瞬だったので忘れました(笑)


色々トラウマでもう妊娠むり。。

コメント

いずみ

私は悪阻と、破水した瞬間が恐ろしくて今でもトラウマです(;´Д`)

  • しおママ

    しおママ

    破水はたしかにビックリしますよね!「デロ~ン」て、「えっっっなんじゃこりゃあ!!!」てなりますね(笑)

    • 2月20日
ちー.

やっぱり悪阻ですかねぇ?
なんと表現したらいいのか分からない気持ち悪さはもうごめんです。
あと、帝王切開だったので、術後の歩行訓練が辛かったです。

  • しおママ

    しおママ

    つわりきついですよね!男の人に説明するとき伝え切れない感覚だし、なんともいえないですね💦

    • 2月20日
茶(*´∀`)

妊娠初期から臨月までずっと絶対安静とつわりで10キロ痩せたことです(>_<)入院しなかっただけまだいいやと思ってます💦

出産はそれほど辛くはなかったですが出産後子宮内の血を出される処置(お腹押されまくって中のもの掻き出す)が痛すぎてそれが怖くて出産が怖いです😅笑

  • しおママ

    しおママ

    10キロとかすごいですね!!
    妊娠は過酷な修業かなにかだと思うしかないですよね…
    産後直後の処置も確かに痛かった💦

    • 2月20日
さくちゃん

悪阻!!
産んだら忘れるてよく聞くけど、辛すぎてもう妊娠は嫌😱

  • しおママ

    しおママ

    同じく!!!人間、食事がちゃんと出来ないって死ぬほどつらいですし、煮物や鍋物でおえつしていた日々はもう嫌だ…

    • 2月20日
なんてこった。

悪阻と、産後が、つらかったです。会陰切開やら腫れ感?っていうんでしょうか、普通に座れない感じが痛かったです。

  • しおママ

    しおママ

    私もそれひどかったです!入院中ずっとヨタヨタ亡霊みたいに歩いてました(笑)

    • 2月20日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    ヨタヨタペンギン🐧になりますよね。

    • 2月20日
プリンtheポムポム

切迫で1ヶ月絶対安静で入院したことと、破水してから急激に痛みが強まった陣痛です。

  • しおママ

    しおママ

    妊娠経過で異常があると不安ですよね(>_<)

    • 2月20日
りんこ

つわりですねぇ(´д`|||)
めちゃめちゃつらかったです💦長く続いて終わりが見えなくて心折れかけてました。というか折れてました😖陣痛も痛すぎで震えたし…
私も妊娠もう無理です。

  • しおママ

    しおママ

    全く同感!(笑)
    なぜみんな二人めにいけるのか…

    • 2月20日
ゆーママ❤

悪阻と陣痛です!!
産後も全身痛すぎて地獄でした!

  • しおママ

    しおママ

    ですね!妊娠~産後は、つらい!きつい!痛い!のオンパレード!

    • 2月20日
へなへな

私は重症妊娠悪阻で2ヶ月入院しその間何も食べれない、飲めない状況でひたすら毎日吐血するほど吐いて病院でもこんなひどい人見たことない!レアケースと言われるほど酷かったのでつわりがダントツですが正産期に入ってまさかの骨盤を痛めてしまい死ぬほどの激痛に見舞われていて現在立ち上がることも座ることも寝返りも分娩体位すら取れない状況になってしまい自然分娩ができないため無痛でのお産になりました。
初期がこんなに辛かったからせめて最後は普通に過ごしたかったけど妊娠ってほんと産むまで何があるかわからないから始めと最後は最悪なイメージになってしまい今は2人目とか考えられないですね😂
とりあえず来週の計画無痛分娩頑張りますがとにかくつらすぎ、キツ過ぎです😭

  • しおママ

    しおママ

    壮絶ですね!!産まれたら大変でも、可愛いし、助けを借りたり、体は回復?してゆくのでなんとかなりますが、妊娠中は自分でもどうしようもならないし他人も代われる事でもないので、トラブルあるとつらいですね(>_<)ほんと産むまで試練ばかり!

    出産頑張って下さい(。>д<)

    • 2月21日
たまちゃん

悪阻とか妊娠中色々制限される事が辛かったです💦
何も気にせず動き回りガツガツご飯食べたい!笑
出産は産後の後陣痛と乳腺炎などで苦しみました(´∀`)

  • しおママ

    しおママ

    制限もつらいですよね!私も泳いだり走ったりしていたので、出来なくなったし、体調悪くて好きな食事も楽しめないしきつかったです!

    • 2月21日
みいこ

1人目の時は悪阻が酷すぎて
仕事をやめました。
出産は、初産婦ながら早い時間で産めましたが、裂けた傷の痛みが本当辛くって円座クッションが神に見えました😂

現在2人目妊娠中ですが、16週から、
切迫流産、細菌性膣炎、インフルエンザ、切迫早産となり今も子宮頸管にビクビクしながら生活してます。
1人目が平凡すぎてただけに、かなり辛いですね(´;ω;`)

  • しおママ

    しおママ

    私も、つわりきつい中、出血してDrストップになり仕事辞めました。産後の縫合跡も痛いし円座必須ですね!

    寒い時期に妊娠って不安も大きいですよね(>_<)出産頑張って下さい

    • 2月21日
ママ始めました

陣痛が死ぬほど痛くて、「もう止める!!」「痛い!痛すぎる!!!」と叫んでました。陣痛が15時間でしたがなかなか破水しないし、子宮口は全開にならないので旦那に何回もつかみかかってました(^^;)))
会陰切開したあと縫うときに激痛!その後も激痛!体がしんどすぎて泣いてばかりいました。