※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、どれくらいの量を飲ませるか悩んでいます。足りないと泣くけど、飲みすぎると太ると書いてあるので、適切な量はどれくらいでしょうか?

生後2ヶ月の息子をミルクよりの混合で育てています。これぐらいの月齢のお子さん、うちの子よく飲むよ〜って方どれぐらい飲ませてますか?欲しがるだけ飲ませたら太ると書いてあったのですが、足りないと泣きます😭

コメント

まま

23日で2ヶ月になる男の子です。
ミルク飲むときで160飲みますよ☺️出生体重3550g、1ヶ月で4500g、この前測ったら6kg近くでした😂

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!同じような感じです💦うちの子飲みムラが激しくて少ないと80、多いと200飲みます😓

• 2月20日
めぐ

こんにちは。
私も生後2ヶ月の息子を混合で育てています。
退院してからずっと100mlプラス母乳です。最近は母乳が出るようになったのか100ml飲みきる事が無くなって来ました。

初めは同じように足りなくて泣いてましたが、ミルクを空ける時間守らないと消化に良くないみたいで便秘気味になってましたが、母乳が出るようになり母乳を多めに欲しい時にあげて、どうしてもった時にミルク上がるようにしたら便秘も良くなりました。
ですが、ビックベイビーになってきました😅

わたしは、ミルクの量増やすより母乳あげる回数増やすようにしてます。

回答になってなくてすみません😣

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!私もそうしたいのですが…おっぱい吸ってくれない時間帯もあるんです…それもまた悩みで💦根気強く吸わせたらいいんですけど咥える事すらしてくれなくて😭おっぱいもあんまり出てないだろうしミルクの方が好きになっちゃってます…

• 2月20日
  • めぐ

めぐ

そぉなんですね(><)
    ストレスにならないようにした方がいいみたいですよね!
    あたしが言えることではないですが、ミルクの量増やすしかないのですかね?
    すいません…。
    無責任ですね…😭

• 2月20日
  • あーもんど

あーもんど

やっぱりそれしかないですよね…(笑)様子みて徐々に増やしていこうと思います!ありがとうございます✨

• 2月20日
おーいお茶

母乳よりの混合ですが、寝る前は180作ります。全部飲むときもあれば120しか飲まないこともあります!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!

• 2月20日