※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

①3人で寝るならどのサイズのベッドがいいですか。 ②赤ちゃんは硬めの敷布団と言いますが、大人のベッドで寝る際はどのようにすればいいですか。

ベッドで赤ちゃんと添い寝してる方教えてください😭😭
現在7カ月の娘です!
今は義実家で暮らしてますが、4月から3人で暮らし始めます。今はベビーベッドで寝せていますが、アパートのためそのスペースがなく、3人で川の字で寝る予定です。
布団をその都度敷けばいいだけなんですが、私がどうしてもベッドがよくて、ローベットを購入予定です。

そこで質問なんですが…
①3人で寝るならどのサイズのベッドがいいのか。

②赤ちゃんは硬めの敷布団と言いますが、大人のベッドで寝る際はどのようにすればいいのか。

よろしくおねがいします(@_@)

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルベッド2人くっつけて寝てます!ベッド自体硬いマットレスだったのでそのまま寝かせてます!

三児のmama (26)

私はセミダブルで子供と寝てます!

もおそんな固めではなくて大人と同じので大丈夫ですよー

かたっぽちゃん😊

子供と一緒に添い寝してます!

①うちは無印の脚付きマットレスのシングルをふたつくっつけて寝ています!私が真ん中で寝てます!
子供を先に寝かせて夜夫婦でベッドに行くと寝相で真ん中に寝る私のスペースほぼなかったりします😵大体夫婦で寝室に行ってから30分後に授乳で泣いて起きるのでそのタイミングでわたしの寝場所確保という感じです😁

②ポケットコイルのもので割と硬めのマットレスなのでフローリングではズリバイしなかったのがベッドの上ではしたりしてます!
しやすいのかな?

ただ、ベッドに寝かせていて2回落ちました😭
脚付きマットレスなので柵などがないベッドです。
大人の掛け布団で土手を作って囲い寝かせてますが、おすすめは出来ません😵
つかまり立ちを始めたらうちは布団にする予定です!

satomi-lu

うちはダブルベッドだったんですが、生後4ヶ月くらいで狭くなってきたのでキングに買い換えました💦💦
3人余裕で寝れます😊
うちもベットにそのまま寝かせてます‼️