※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

皆さんはいつから卒乳しましたか?私は完母で育てていますが、仕事復帰後はミルクにしています。将来的に卒乳を考えています。皆さんはどのように感じていますか?託児所に預けて完全復帰後に卒乳しようか迷っています。

皆さんいつから卒乳しましたかー??
"((∩´︶`∩))"

産まれてから完母で育てています!
最近、仕事に少しだけ復帰していて
仕事中は旦那が面倒みています。
その間だけしかたなくミルクにしています!

託児所に預けるようになったら
仕事完全復帰して
卒乳しようかなと
思っていているのですが、

皆さんはどんな感じですかー??
(・ω・)ノ

コメント

るるるみん

こんばんは☆
うちは生まれてから混合で育てていましたが5ヶ月目からミルクのみにしました。元々母乳の出があまりよくなく。。私自身、母乳が出ないことがストレスでもあって(´•ω•`)

  • あい

    あい

    なるほどです!
    子育てにルールはないですしね!"((∩´︶`∩))"

    • 9月24日
ゆき♡まま

私は、1歳半で卒乳しました。
1日の回数を徐々に減らして、順調に卒乳できました。

お酒も薬も飲めない。辛い物などもひかえたり、授乳は腰痛もあり大変でしたが、
いざ卒乳すると
すっごく寂しいです。泣
最後に
飲んでる姿の写真を残したのですが、とても良い思い出になりました♪(´▽`)

  • あい

    あい

    確かに!
    私はお酒飲めなくて
    すっごくストレスです笑

    授乳もコミュニケーションですもんね´д`;
    私も寂しくなりそう。笑

    • 9月24日
eminco27

うちは11カ月で卒乳しました。
白湯、麦茶等合間にちょいちょいあげてたせいかおっぱい離れが凄く早くて呆気なく卒乳。

授乳中は食べ物飲み物に気を使わないといけなくて、結構我慢の生活ですよね。
でも赤ちゃんと触れ合う幸せな時間でもあります。短い期間ですので大事にして下さいね。

  • あい

    あい

    ありがとうございます!

    • 9月24日