※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roman
妊活

基礎体温が36.7度を超えた日が排卵日か知りたいです。夜もタイミングを取ると確率は上がりますか?アドバイスをお願いします。

はじめまして!
基礎体温をつけ始めてまだ2週間も経ちませんが今日初めて36.7度を越えました(*^^*)

現在自己流のタイミング法で妊活をしていますがこのグラフでいつが排卵日か分かる方はいらっしゃいますか?

また本日夜もタイミングを取った方が確率は上がるのでしょうか?

知識が乏しく申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いですm(_ _)m宜しくお願いいたします!

コメント

うさぷー

普通に見たら15日?って思いましたが一番下がった日が排卵日とは限らないのでなんとも言えないですが🤔私は綺麗なグラフではなかったですが最低低温期から数日後に高温期になるタイプでその途中で排卵してました!何ヶ月かつけて見るとなんとなくわかってきますよ!

• うさぷー

うさぷー

すでに高温期に移行してると思うのでタイミングはとっても意味はないかなぁと思います!低温期から高温期に切り替わるあたりが狙い目です!生理周期か28日とかで安定してれば生理開始から14日目が排卵ですが、絶対とは言えないのでその前から2日に一回とかタイミングとるといいと思います⭐️

• 2月20日
  • roman

roman

コメントありがとうございます!やはりこのグラフだけでは難しいですよね( ༞̯ )引き続きグラフをつけてみようと思います(*^^*)

• 2月20日
snoopy

私も既に排卵は終わってるかなと思いますのでタイミングを取っても遅いかなと思います😅
基礎体温付けていても排卵日が確実にわかるわけではないようなので、排卵検査薬など平行で使用してみるとわかりやすいと思いますよ☺️
このまま高温期が続けばいいですね💓

• roman

roman

コメントありがとうございます!排卵検査薬ですね!次回から早速使ってみます!アドバイスとお優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日