※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどい中、夫のお酒臭さに悩んでいます。お酒を控えてほしいけど言いにくい。どう対応すればいいでしょうか?

夫のにおい問題について相談です。現在10週目になる妊婦でにおいつわりがひどい状況です。
昨日、久しぶり夫が飲み会に行き、夜中に帰ってくると、酔い潰れた様子で全身からお酒臭さが漂い、同じ空間にいると吐き気がしてくるため、すぐに隣の寝室に避難しました。寝るときは同室なので、なるべく離れてもらい、私は頭まで布団を被ってにおいを近づけないようにしていても、臭すぎて吐き気が治りませんでした。同室では寝れそうになかったので、私はリビングのソファーで寝ることにしたのですが、ソファーは固いし、リビングは寒いしで辛かったです(>_<)
本当はつわりのときだけはお酒飲むのやめてもらえる?と言いたいですが、つわりでキツくなってから、夫に家事をたくさんしてもらっているし、仕事も家事もでストレスが溜まっているだろうし、仕事の付き合いでお酒を断るのも厳しいかなと思い、言えません。これからも週に一回くらいは飲み会があると思うとウンザリです。
我慢するしかないのは分かっていますが、私は我慢出来ても、赤ちゃんが可哀想だと思い、みなさんはつわりのとき、旦那さんのにおいにどう対応しているのか教えて欲しいです。

コメント

ぽん

旦那をリビングで寝かせます(笑)

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    そうですよね!私も旦那さんにリビングで寝てもらいたかったんですけど、先に寝られたので起こしたら怒られると思って言えませんでした😭

• 2月20日
みどり

飲み会後は旦那さんがソファーで寝たらいかがでしょう?
私もつわりの時は夫のお酒、タバコ、電子タバコの臭いに苦しめられ、離婚寸前の喧嘩をしました(´・ω・`;)

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    タバコの臭いまであると、本当辛すぎますね(>_<)我慢しすぎると爆発して、私も喧嘩になるので、今度から飲み会のあとは夫にソファーで寝てもらえるか聞こうと思います。

• 2月20日
はる

つわりの時はマジで匂いが無理って
普通に伝えてました😰💦

旦那は極力気を遣ってくれて、
帰宅したら速攻でファブリーズ⇨お風呂⇨歯磨きしていました🙌💕
それでも口の匂いとか無理で、
息止めてもらってキスして、
手を繋いだまま逆向いてもらって空気清浄機置いて寝てました(笑)

せめてまいまいさんがお布団で寝れるようにしてもらえないんですかね❓😰

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    私も昨日は速攻でお風呂と歯磨きしてもらったんですけど、口から溢れ出るアルコールの臭いがすごくて部屋中に充満していました(>_<)空気清浄機のすぐ隣で寝たにも関わらず全く意味なしでした😭
    夫に本当に昨日辛かったことを伝えて、これからは飲みすぎないようにしてもらうか、夫にソファーで寝てもらうようにします。

• 2月20日
美紀

私がタバコなどのにおいが嫌いなので、主人が飲み会に参加した時は玄関にファブリーズを置いてます(笑)スーツやカバンに吹っかけてもらいます‼︎そしてそのままお風呂に行かせて、歯磨きさせてから、やっと部屋に入れるようにしてもらってます(^^)
つわり中だと匂いも敏感になってると思うので、酔い潰れるほど飲まないようにしてもらって、帰宅後すぐにお風呂に入ってもらってはどうですか⁇

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    酔い潰れるほど飲まないようにしてもるうのが大事ですね(>_<)夫はお酒に弱いくせに、調子に乗ってたくさん飲もうとするんです。一杯くらいなら臭いもしないと思うので、つわりのときだけ控えてもらおうと思います。

• 2月20日
こころ

せめて酔い潰れるほどに飲むのはやめてもらう事出来ませんか?💦
意識がちゃんとあるぐらいで帰ってきてもらい、帰ってきたらお風呂はもちろんマウスウォッシュ等の消臭ケアをしてもらいたいですね😢
私も悪阻がキツかった方なのでお気持ち分かります💦

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    昨日は酔い潰れて帰ってきて、しばらくリビングで寝て、なかなかお風呂にも入らずで大変でした。
    父親になるんだし、赤ちゃんが出来てもこんなに酒臭く帰ってきてほしくないので、自己管理してお酒に飲まれないようにしてもらえるよう話し合いたいと思います。

• 2月20日
ままり

私はお酒とかより旦那自身の匂い?がだめでした!!!😢
なので旦那に布団を与えてリビングで寝てもらいましたよ‥‥
ショックを与えないように「なんだか体臭というか、甘い匂いがしてきもちわるくなっちゃうからつわり終わるまで別々に寝てもいい?」って切り出しました‥‥
お酒なら理由話してその日だけはリビング行ってもらいましょう!飲んでいいことも伝えてあげてくださいね☺️

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。私も吐くまではないんですけど、夫自身の臭いはつわりになってからダメになりました(>_<)
    優しく伝えることが大事なんですね!一人で我慢せずに夫に相談しようと思います!

• 2月20日
せきど

私は、旦那さんに「私はつわりで匂いとか敏感!」「お酒飲んでる人の横を通った時に、お酒の匂い気持ち悪い!」などと、言ってたら、お酒飲んで帰ってきたあと、念入りにお風呂で歯磨きしてくれましたよ(笑)
じわじわ言っていくのいいと思います!(笑)

匂いつわり辛いですよね😭私は旦那の匂いじゃなくて、家の匂いが受け付けなくて外出先から帰ってくると気持ち悪かったです(笑)
ソファで寝ると固いし疲れも取れないですし、旦那さんにソファで寝てもらうのがいいと思います👊お酒を飲まないのが1番いいですが、あんまり臭い臭いって言い過ぎると旦那さんも気分良くないと思います😅

𝙷𝙰𝚁𝚄

臭いきついですよね😭
私の旦那は毎日飲むしタバコも吸うのでやばいです!(タバコは私自身妊娠発覚まで吸っていた事もあり臭いだけでなくイライラもします。笑)
同棲中はダブルに2人で寝ていましたが結婚をきっかけに将来の事も考えて軽めのシングル2つ並べて寝てました。
今はそれが功を奏し悪阻できつい時とかは離したり別の部屋に持って行ってもらって寝てます😂笑

マスクしてもダメですかね?(T . T)