※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
その他の疑問

北斗晶さんが乳癌だという告白を見て、すごくショックでした。あんなに…

北斗晶さんが乳癌だという告白を見て、すごくショックでした。
あんなに元気そうなお母さんが、、。
毎年検診受けていたそうなのですが(;_;)
みなさん、乳癌検診って毎年受けていますか??
わたしの職場では40歳以上しか受けられないので、自費でマンモをやったことはありますが、特に今は授乳中ということもあり、ぜんぜん検査なんてしていません。
なんだか、とても不安になってしまいました、、、(>_<)
北斗晶さん、完治するといいなぁ、、、!

コメント

らむ0823

あたしも北斗晶さんのニュースは
本当にショックでした(;_;)

あたしが最後乳癌の検査したのは
3年前です。
触診とエコーのみ。
マンモは40前後でいいよーと
言われてます。
検査毎年したいなぁ。という気持ちは
あるのですが
なかなか…(´・ω・`)

また元気な北斗晶さん、
テレビで見たいですね!

ぴろすけ

私も北斗晶さんのこと、すごくショックでした…良くなることを祈るばかりです。

私は妊娠するまでは毎年一回超音波とマンモ、触診の検診を受けていました。20代ですが、祖母がガンだったので。

妊娠、授乳中は検査しなかったので2年受けてませんねぇ。
来週自治体の子宮がんの検診を受けるので、近いうちに乳ガン検診も受けようと思ってます。
妊娠中授乳中は検査はうけられなかったので、2年ぶりになります。

♡JILL♡

主人の会社の主婦検診で、毎年乳ガン検診受けてますよ(^-^)/

乳腺科の先生が、40代では毎年、それまでは2年に1度はマンモを受けた方がいいと言っていたので、上の子の授乳が終わってから、エコーと触診は毎年受け、マンモは2年に1度受けてます♪
ちなみに、うちの家系で乳ガンはいません。

20代でも乳ガンにはなるので、授乳が終われば検診に行った方が安心ですねo(^o^)o

けいちゃま

コメントくださったのに、遅くなって申し訳ありません。
みなさん、ちゃんと受けているんですね。
あれから、TVで何度か報道を観て、どんな検査をしても100%は無いのかも、なんて思ったりもしましたが、自分の体を気を付けられるのは自分しかいないな、と改めて痛感しました。
授乳が終わったら検査を自費でもいいから受けるようにします。
北斗晶さん、どうか完治して復帰できますように。
みなさん、ありがとうございました!