※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食でおかゆや野菜が食べられず、だし汁やバナナ、リンゴはいつからあげてもいいでしょうか?

離乳食始めて3週目ですが
おかゆ、かぼちゃ、ほうれん草、人参、しかあげてません(>_<)
しかも全く食べず…
だし汁とかはまだ早いですか?
ばななとかりんごはいつあげてもいいんですか?

コメント

みぃちゃん

食べ慣れないうちに甘い物あたえると
おかゆなど全く食べなくなりますよ!

焦らずゆっくりで大丈夫です!

• らら

らら

そうなんですね😱
    ゆっくりしてみます(>_<)

• 2月20日
mini

最初は量ではなく母乳やミルク以外のものを口にする、違う味を知ることが大切です。なので食べなくてもいいんですよ😊
赤ちゃんは甘いものが大好きなので、果物を最初からあげるのはお勧めしません🙂甘めの野菜程度の方がのちのち困らないと思います。ほとんどの果物は加熱すればもう食べられますよ。果物はアレルギーもあるので注意してください😢
だしも使っていけないことはないです。必要かと言われたら必要ないです。まだ味覚がとても敏感なので、大人の何倍も繊細な味を感じ取れます。素材の味だけで、とても濃い味を感じ取ることが出来るんです😊
まだ5ヶ月ですし、食べなければお休みしても構いません。1ヶ月後には変わるかもしれませんよ。ストレスにならないよう気楽に進めてくださいね😆

• らら

らら

今週で6ヶ月なんですが全く食べなくても大丈夫ですか(>_<)?
    そうですよね(TT)
    気楽にこんな食べ物あるよーぐらいで進めてみます(>_<)

• 2月20日
  • mini

mini

大人の食事に興味ありそうで始めたけど、全然食べなくて6ヶ月から再開したって人よく聞きますよ😊母乳やミルクやめた後もむら食いの子もいますし、大丈夫ですよ😄
    しんどくなければ味の紹介くらいであげたらいいし、しんどければ休んだらいいです。
    お母さんが笑顔であげることも大切ですよ♡

• 2月20日
  • らら

らら

そうですね(>_<)
    ありがとうございました😭💕

• 2月20日

うちはバナナ結構すぐにあげました!
バナナを小さくして、浸るくらい水入れて、電子レンジで一度火を通してから潰してあげましたよ!

甘いもの与えても、白米たくさん食べます!
その子によると思いますけど、食べないならまず食べられるものあげてもいい気もしますよ。

• らら

らら

食べるんですね✨
    あげてみようかな😲💕

• 2月20日
まー

次はタンパク質じゃないですか?
お豆腐やシラスなどの白身魚を始めてみていいと思いますよ!

• まー

まー

あっまだ全く食べないんですね💦
    とりあえず今のおかゆと野菜がある程度食べられるようになったらタンパク質、
    もしどうしても食べないなら味が欲しいタイプなのかもしれないので出汁だけ使うとか
    タンパク質も食べれるようになってから果物でもいいと思いますよ!
    果物もアレルギー出る可能性あるもの多いので!

• 2月20日
  • らら

らら

そうですか…
    とりあえず1ヶ月はそうしてみようかと思います(>_<)

• 2月20日
ぱるるん

うちの子はりんごやバナナより野菜の方が好きです💦

• らら

らら

野菜が好きなんですね(>_<)
    羨ましい😭

• 2月20日