※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お金・保険

旦那が歯医者で抜歯宣告を受け、他の歯医者で残せるか検討中。意見を募集中です。

カテゴリ違ってたらすみません。
歯のことに詳しい方、経験者の方
ぜひ教えてください!

先日、旦那が歯医者で
もうだいぶ酷いね、もう残せないね。
と抜歯になると言われました。
虫歯で半分歯がかけて、放置して2年程
神経も治療済みで痛みはないみたいです。
そこまで酷くなるまで放置してたのが
悪いと思いますが、旦那は抜歯ということに
納得がいかないみたいで
ほかの歯医者で残せないか聞いてみる!
とのこと…😑😑😑

抜歯宣告され、ほかの歯医者では
残せますよ〜と言われた方、
もしくは、そんだけ酷いならどこ行っても抜歯だと思うんだけど…😂と思う方などなど…
コメントお待ちしてます😭

コメント

deleted user

どうなるかは分からないですが、旦那さんが他の歯医者に行って、納得出来る治療法が見つかるなら、それが一番いいんじゃないですかね😌

  • はるちゃん

    はるちゃん

    納得出来るならお好きに〜と言ったものの、
    今まで通っていた事のある場所に通うと言い出し、往復2時間ちょっとかかる場所まで行こうとしてて( 笑 )
    ちゃんと通えるの?と聞くと、
    それは分からない、行ける時に行く!
    …あんたの行ける時に行くはいつも後回しで行かんやろー!!!!って感じです😑😑( 笑 )

    • 2月20日
さ

歯科助手で働いていたものです!
半分以上歯が欠けてしまった場合みなさん抜歯です。

放置したのが悪いですね(T . T)!

ですが保険適用で銀歯や、差し歯してもらえるので
今より見栄えはいいと思いますよ(^-^)🙌

大人の歯はもう生えて来ないので
抜歯以外方法はありません!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    半分以上だと抜歯なんですね!

    抜いたとしてもブリッジで銀歯はやだなぁ…
    セラミック?のが分からなくていいよね!
    とか言い出していて
    奥歯なんだから銀歯でいいだろ!と思ってます😫( 笑 )

    • 2月20日
  • さ

    もう原型がないので残せないと思います!!
    セラミック少し高めですが強度も良く質もいいので
    一本だけの差し歯も出来ますよ!!
    歯医者で相談して見たほうがいいと思います!!

    私も奥歯なら銀歯にしちゃいます笑笑

    • 2月20日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね…( 笑 )

    見える歯なら目立たないやつで
    構わないんですけど、
    奥歯なのに目立たなくする必要ある?!と思ってしまって😂笑

    • 2月20日
さみー

神経を抜くと歯はどんどん脆くなるので残すと後々抜く事になると思います💦
もっと早く治療してれば残す道もあったと思いますが…。
多分遅かれ早かれ抜歯は免れないのではないですかね。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね😵
    何度も通えって言ったんですけど
    休みの日は寝たいから〜等々
    理由つけて通わず😑
    自業自得なのにな…
    と思ってます😐

    • 2月20日
みちゃん|ョ'ω'〃)

歯科衛生士です。
以前働いてた所は最後の砦みたいな歯医者で。他の病院でダメって言われて回ってくる患者さんが多いところで働いてました💦
これは無理だろ…って言う歯も先生によっては残してくれる場合もありますが、長持ちはしないと思います。もちろん。今痛みが無くてもその内痛み、腫れがでたりしますね😅
ご主人の気持ちも分かります。放置される方は1度お金かけて治して…やっぱりあの時抜いておけばよかったと後悔させるのもありかと思います😅💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    やはり納得せずほかの歯医者に…!!
    って人は多いんですね🤔

    残っても長持ちはしない、
    伝えてみます🙆🏻!!
    ありがとうございます!

    • 2月20日