※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、上手に食べさせるコツや進め方について相談しています。1週間経ってもゴックンできない場合、10倍がゆのみで練習するべきか悩んでいます。

5ヶ月の娘がいる新米ママです🤱❣️
土曜から離乳食はじめました!
ちゃんとお口あけてくれますが、
全然ゴックンできず口から出て来ます💦
最初だからこんなもんなんだろうとは思いますが、
スプーンのもっていき方もよくないのかなぁとか
色々考えています💭💭💭
上手に食べさせるコツとかありますか?
また、もしこのままゴックンできず1週間経ったら、
野菜は追加せず、また10倍がゆのみで練習させた方がよいのでしょうか💦
無知で申し訳ないのですが、よければ教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽんちゃん

下唇にスプーンを置いて口閉じたなーと思った瞬間引き抜いてました👌
まだまだゴックンうまくできないと思いますが、どんどん食べてくれるようになりますよ😍
1週間お粥でチャレンジして完食するようなら進めていいと思います👌!

• たん

たん

ありがとうございます!
    まだまだゴックンできてないですが、とりあえず1週間チャレンジしてみますね❣️
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 2月21日
もも

うちもうまく口を閉じてくれなくて口から溢れてました😂その溢れそうなやつをスプーンで受け止めながらねじ込んでました😂😂笑
「パクっもぐもぐだよー」と言いながら口の動きを教えてました
ほとんどスタイが食べちゃってましたが、関係なく野菜初めて(ビンフードでスタート)、2週間もすればふつーにたべてましたよ
好きな味もあると思うし、自分も、子供も、嫌にならない程度に、適当&豪快に進めてます笑

• たん

たん

ありがとうございます😊
    ですよねぇ😂今日もスタイが食べちゃってました😂
    流石です👏👏
    ゆるーく、適当に楽しみながら進めていきます❤️

• 2月21日