※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お金・保険

無知なので教えてほしいです!産休育休中に給料と一緒に引かれてた住民税諸々はその期間どうなってるんですか?

無知なので教えてほしいです!
産休育休中に給料と一緒に引かれてた住民税諸々はその期間どうなってるんですか?

コメント

マイマイ★

健康保険や年金は免除なはずです!

• ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!

• 2月20日
あやか

健康保険、年金は免除で市民税は市から支払用紙が届きました!

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!それなら安心できます!

• 2月20日
茅

住民税は免除されないので、会社が立て替えてくれるか、または特別徴収という形で自宅に振込用紙を送ってもらうこともできたはずです!

わたしは会社が立て替えてくれていたので、3ヶ月ごとに支払いに行っていました〜!
復帰したときにまとめてでもいいよーと言われていましたが、結構な高額になるので分割にしました💦笑

• ロッタ

ロッタ

そうですよね(笑)
    まとめては流石に無理ですね!
    できれば1ヶ月事に光熱費の支払い用紙みたいにしたいです!

• 2月20日
skk

住民税は何ヵ月分かまとめて職場に払いにいってます🙆
産休でも育休でも住民税はかかります😣❗

• ロッタ

ロッタ

なんなら住民税も免除してほしいですね(笑)ありがとうございます!職場の人にも聞いてみます!

• 2月20日
森の人

保険、年金は免除で、住民税だけ支払います。
会社によって、会社が立て替えて後から本人に徴収なのか、自分でコンビニとか振込に行くか、違うと思います。

私は役所から振込み用紙届くので、コンビニに支払いに行ってますよ(^O^)

• ロッタ

ロッタ

コンビニ支払いが1番ありがたいですね!
    立て替えられて結構でかい金額で驚きたくないです(笑)

• 2月20日

住民税は私のところは毎月会社の指定された口座に振り込んでました!
ネットバンキングで済むので楽でした!
育休中は毎月払ってましたが、翌年は住民税0、もしくはかなり安くなりますよ❣️

はんちゃん

住民税は普通徴収で自分で収めます。納付書が届きますよ^_^

保険料、年金は免除になりますので支払いはないです!