※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JILL♡
子育て・グッズ

現在のスケジュールでは離乳食の時間が確保できないので、皆さんはどのように離乳食の時間を設定していますか?

三回食に進みたいのですが、現在ベビースイミングに通っていて、週に2回12時〜13時半頃まで食事をさせる時間がありません💦みなさんなら何時にそれぞれ離乳食の時間設定されますか??

コメント

はらぺこ

今は何時に離乳食あげていますか?
私は10時14時18時にあげています😊

• JILL♡

JILL♡

今は10時に1回目、18時に2回目です!😁補足ですが、11時半には家を出ないとスイミング間に合わないです(>_<)💦

• 2月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

そしたら4時間間隔で14時を増やすだけで良さそうな気がします(^^)

• 2月20日
  • JILL♡

JILL♡

ですかね😭あおママさんは、10時の1回目までに授乳やミルクあげるなどされていますか?😄

• 2月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

7時に起きるので、その時に授乳してます😄

• 2月20日
  • JILL♡

JILL♡

うちも6時頃起きるので授乳してるんですが、断乳に向けて起きてからの授乳をなくすとしたら、1回目10時じゃ遅すぎますよね?😭その場合はどのようにしたら良いですかね💦質問ばかりすみません😖

• 2月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

こんな感じで進めたらいいと思います\(^o^)/
    見にくかったらすみません😭

• 2月20日
  • JILL♡

JILL♡

ありがとうございます!♫参考にさせていただきます☺️

• 2月20日
プリン

スイミングが終わって家に帰ってからと、夜は19時とか20時くらいかな?

うちは仕事から帰ったら19時なので、どうしても3回目は19:30とか20時になってました(>_<)

• JILL♡

JILL♡

スイミング終わって家に帰り着くのは、早くて14時過ぎ頃ですが、その時間でも大丈夫なのでしょうか?😭3回目は、2回目から4時間空けばいいんですよね?✨

• 2月20日
  • プリン

プリン

職場復帰前は14時頃にあげてました☆
    日によっては昼寝がズレて15時とかになるときもありましたよ(^^)

時間をきちんと守ってる方からは批判されるかもしれませんが、教科書通りにうまくいきませんでした(>_<)

4時間空ければ良いと本にも書いてありましたし、昼と夜が近いようなら昼を少し少なめにしても良いんじゃないかな?
    臨機応変にやってました(^^)

• 2月20日
  • JILL♡

JILL♡

そうなんですね!✨私もママリやネットなどで見ると8時12時18時に離乳食っていうスケジュールの方ばかりで、14時にあげるの間違ってるのかなと思ってしまって💦

• 2月20日
  • プリン

プリン

私も時間にこだわり過ぎてて苦しくなったことがあるので、無理のないように進めました(^^)
    いつも同じ時間になんて昼寝しないし、ご飯の時間も大切ですが、内容とか子供と向き合う姿勢の方に重点を置きました(^^)

ご無理のないように楽しみながら子育て頑張りましょうね♡

• 2月20日
  • JILL♡

JILL♡

たしかにおっしゃる通りですね😣✨1人目なので、変にかたくなってしまって💦ありがとうございました💗お互い、育児頑張りましょうね☺️

• 2月23日