※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

母乳を増やす方法や左側の白斑について相談中です。ミルクを足す頻度や赤ちゃんの授乳量について悩んでいます。

なるべく母乳で頑張りたいのですが、上の子のお世話とかもあり、なかなか1日中おっぱいを吸わせてるのが難しく、1時間以上左右交互に吸わせても泣く時はミルクを60〜80足しています。

これからどんどん飲む量が増えていくのに、この調子では、ミルクを増やしていくしかないんでしょうか?😭

ちなみに毎回ではなく、1日8回くらいの授乳のうち2回から3回ミルクを足していて、それ以外は母乳のみでグズりません。

マッサージ、タンポポ茶、ミルクアップブレンド、白米など出来ることはなるべくやっているつもりです。

左側の白斑がいつまでもあるせいなのでしょうか😖白斑は赤ちゃんに吸ってもらってるだけでなくなるのでしょうか?

コメント

2kids mama

私の産院では20分以上吸わせても
疲れてほぼ吸えてないから長くても
20分で切り上げて、と言われてました😌

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    確かに、片側10分も吸うと疲れるらしく吸いが弱くなるので、おっぱいを離すのですが、そうすると泣く→反対のおっぱいを吸わせる→疲れてくる→おっぱいを離す→泣く……の繰り返しで…😰
    やはりミルクを足していくしかもう仕方ないんですかね

    • 2月20日
  • 2kids mama

    2kids mama

    ミルクを足したり、あやしたりですかね😞
    夜中の頻回授乳が1番母乳量増えると
    聞きました!

    • 2月20日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    夜は10時くらいに母乳で寝て、それから3〜4時間空くんですが、起こしてでも吸わせた方がいいんですかね😰

    • 2月20日
  • 2kids mama

    2kids mama

    でも上の子がいると自分も寝たいですよね😭
    私は上の子の時は、最初混合でしたが
    とにかく吸わせてたら母乳だけでも
    いけるようになりました!

    • 2月20日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    やはりたくさん吸わせたのは夜ですか?

    • 2月20日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    とにかくというのは、片方何分くらいをどのくらいの間隔でですか?
    細かく聞いてごめんなさい!

    • 2月20日
  • 2kids mama

    2kids mama

    1日中とにかく吸わせてました(笑)
    間隔は短くて30分、長くて2時間開くくらいでした😂
    7分×2くらいでした!

    • 2月20日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    と、いうことは計40分くらいは吸わせてるということですか?
    間隔は飲み終わってからの時間ですかね?

    • 2月20日
  • 2kids mama

    2kids mama

    書き方がおかしかったですね😭
    右7分、左7分です!
    飲み始めからだったと思います!

    • 2月20日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    いえいえ、解釈が悪くてすみません😖

    10分ずつ吸わせてても離した瞬間泣くのはミルク足すしかない感じですかね?

    • 2月20日
deleted user

私も1時間以上は吸わせすぎだと思います。
後半は意味を成してないと思います。

だったら、短時間をこまめに、の方が量増えると思いますよ。

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    1時間以上と言っても、片側10分も吸うと疲れるらしく吸いが弱くなったり寝てしまったりして、おっぱいを離して少しするとまた泣くので反対を吸わせる感じで、ずーっと続けてという感じではないんですが…
    そしたらやっぱり母乳にこだわらずミルク増やしてくしかないんですかねぇ

    • 2月20日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    ちなみに、交互に吸わせてもいるので、片方のおっぱいからしたら、短時間をこまめに…にはならないですかね😰

    • 2月20日