※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠がわかり、朝晩300件の新聞配達をしているけれども、体に負担を感じています。力仕事をしていた方はどうしましたか?

つい先日、妊娠していることがわかりました。 軽くつわりが始まっています。ただ、朝夕ともに新聞配達をしていて朝は300件くらい原付で配っています。妊娠しているとわかった今このまま配り続けるのも体に良くない気がして…。力仕事などをしていた方はどうしましたか?

コメント

ひい

何かあったときに仕事のせいでと後悔するようなことがあるならやめたほうがいいかなと思います。
そうでなければ仕事自体は続けても無理しなければ大丈夫だとは思いますよ☺️

• あみ

あみ

そうですよね…。何かのせいにしていいことではないのでよく考えてみようと思います! ありがとうございます!

• 2月20日
★

荷物おろしたり朝から夜まで立ち仕事で、5ヵ月くらいから少し早めに休み貰えました!有給使えなくてたくさん余ってたので有休消化しました🙋

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    力仕事で続けていた方もいらっしゃるんですね…。
    また、色々教えて下さると助かります!

• 2月20日
あーちゃん

うちの場合仕事が力仕事だったのですぐに楽な所に移動させてもらいました。
もし赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので(´・-・`)

• あみ

あみ

参考になります😊
    移動について全然考えてもなかったので、ちょっと相談してみようと思います!

• 2月20日
s

わたしは居酒屋で夜、働いてました!ビールの樽を運んだりジョッキを何十個も運んだり結構な力仕事をしてました💦そのせいなのかはわかりませんが切迫流産になってしまい絶対安静でほぼ寝たきりの生活になり仕事やめました😭無理は良くないので自分の体とよく相談することオススメします😂

• あみ

あみ

確かに自分の体のことは自分が1番わかるはずだし、無理をしすぎず、よく考えてみようと思います。
    sさん、体調にお気をつけて😊

• 2月20日
みな

とりあえず、朝夕共に今は寒いので本当に冷やさないようにしてくださいね…
冷えで流産する方も中にはいらっしゃいますし…
悪阻が始まってるのであれば今後どんどん酷くなってまともに歩行するのも困難になるかと思います…お休みを進めます!

• あみ

あみ

そうですよね…流産ってどんな理由でなるかわからないし。ささいなことでなりうるものだし…。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月20日
とと

力仕事でした😊

妊娠わかったあとは何かあったときのためにすぐに報告はしておきました!

6週で悪阻で入院して休職、復帰したけどやはり負担が大きかったのか切迫早産になってしまいすぐにまた休職になりそのまま先日出産しました。

今回は出産までこれましたが、今まで2回流産しててやはり仕事の負担もあったのかなとおもってしまったので休職できてよかったと思ってます。

上司とよく相談して希望をしっかり伝えた方がいいですよ✨
万が一のときあみさんもつらいですし上司のかたも辛いと思いますので😊

• あみ

あみ

ちゃんと上司と話したいと思います。
    急に休ませてほしいと言ったら迷惑をかけるのではと思ってしまっていましたが、赤ちゃんが元気に生まれるようにも、ちゃんと自分の考えを伝えてみようと思います。

• 2月20日
  • とと

とと

私も職場の人に申し訳ない気持ちがありましたが、病院の先生方に赤ちゃんを守れるのはママだけなんだよといってもらい強くなれたような気がします😊
    がんばってください‼️

• 2月20日
s0629

私は電動自転車、夕刊のみですが、、、

店長に
妊娠分かったら、配達やめるやめない関わらず、すぐに言って!!次の人なかなか見つからないから!
って言われてます(o・д・)

私の場合は、前回が切迫早産、切迫流産、頚管短があったので、妊娠発覚したらなるべく早く休む?辞める?予定です(。・∀・。)ノ

• あみ

あみ

そうですよね…、うちの店も人がいなくて次の人を探すのに一苦労しています😅
    事務仕事だったら別ですが、新聞配達は続けるには少し不安ですね…。
    参考にさせてもらいます( ᵕᴗᵕ )

• 2月21日