※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しが多く、ゲップができていないようです。耳から黄色い汁が出ているので消毒が必要か相談したいです。助産師には片方3分ずつで授乳していることを言われました。

ミルクの吐き戻しが少し多すぎる気がします。
服やガーゼ、スタイがビシャビシャになるくらい吐きます(*_*)
母乳の量が多いのかと思い胸が張ってる時には
片方3分ずつくらいでやってるのですがそれでも吐きます(*_*)
ゲップができってないのでしょうか、、、
寝かす時もしばらく吐くので落ち着いてから寝かすのですが
それでと寝てる間にも吐いてるようでそのせいか
耳がただれ黄色い汁が出てます。
こまめに耳も拭いているのですが
なにか消毒とかした方がよいのでしょうか?

1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したのですが
吐き戻しも飲む量が多いのかなと
言われたのでそれで片方3分ずつにしそれ以外は何も言われず
耳もこまめにミルク拭き取ってあげてくらいしか言われませんでした(*_*)

コメント

ちょこ

うちもよく吐いてました!
そんな出る?!ってほど吐き戻してましたよ^ ^
耳はただれていなかったので分からないのですが、そんな娘でもずーっとここまで平均体重で育っています。
だんだん吐き戻しがなくなりますよ^ ^

  • あ

    吐きやすい子ってことでいいんですかね(*_*)

    • 2月21日