※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k o n ⠒̫⃝
子育て・グッズ

友人から出産祝い何がいいか聞かれました。欲しいものは揃っているので困っています。参考になる嬉しいものを教えてください。おしりふきウォーマーは持っています。

友人から連絡が来て、出産祝い何がいい?と聞かれました。欲しいものあげるよ!と。
そう言われると困ってしまいますよね〜。欲しいものか~、、大抵のものは揃ってるからな〜。

皆さんは、そう質問されたらなんと答えますか?
自分では買わないけど、もらったら嬉しいものと言いますか…参考にさせてください☺︎*̣̩⋆̩*

ちなみに、おしりふきウォーマーはどう?と言われましたが、既に持っています。金額的にはそれぐらいのものをリクエストしようと思っています。

コメント

りえ

私なら可愛い服とか帽子とか身につけるものかなーと思います!
自分じゃ買わないし、ユニクロとかばっかり買ってるので😅

まる

実際お祝いでもらったものは
・お尻拭きウォーマー
・ニオイポイ
・歩行器
です!

上2つを貰ってほとんどベビーグッズは揃ってしまったので
最後はまだ先だけど必要になる歩行器を頂きました👏🏻

あんころもち

服とか絵本ですかね~!絵本はいつか必要になるので(*^^*)

sc

私も全く同じ事言われて困りました。
現金が良いな♡笑 なんて言えないし、必要な物は揃ってるし、とりあえず何も要らないよ〜なんて言ったら、必要な物買ってあげたいから教えて‼︎ってなりました、、、。
もう困ったので、春夏くらいのお洋服お願いしました💕

kaoriino

わたしなら、絵本とか小さめのおもちゃですかね!いくつあっても困らないし被っても売れるし✨(笑)

み

私はおもちゃもらう事が1番多いです(^^)

ミッキー💕

服は嬉しいかもです😊

なお

私がもらって嬉しかったのは大判のガーゼブランケットです!
春〜秋にかけてすごく使いました。
ネンネの時やベビーカーの時に上からかけたり電車の中で肌寒かったら赤ちゃん時や一緒にくるまったり。
ガーゼなので軽いしすごく重宝しましたよ。

riri

おもちゃが欲しいです!
すぐに飽きる。←
月齢ごとに遊べるものがどんどん変わるので、これからあると助かりますよ😊

あとうちの息子はよだれ大魔王なのでスタイやタオルも助かりました。
毎日10枚以上洗濯していて、ヘタってくるとカビるので強制終了です😭

はる

私も友達に聞かれて「何でも嬉しいよー」と答えてたんですが「言ってくれた方が助かる」と言われ、「離乳食の食器」って答えちゃいました😊

yooo

私はおくるみをリクエストしました。夏場に生まれたのに、間に合わせのバスタオルしかなかったので^^;

巾着&タオル付なので、持ち運びに便利♪今は座布団代わりにしたり、タオルケット代わりにしたりと、外出時には必ずリュックに入れてます。

もう少ししたら、離乳食が始まるのでハンドブレンダーがあると、使う期間は短いですが、10倍粥作りに便利ですよ♪これもすでにお持ちかな(笑)

ちなみに、友人に贈ったものでは、
一歳頃に着られる服、スリーパーが喜ばれました。

あるちゃん

すぐに使う物じゃなく、後々使う物をリクエストします(*´-`)

マグのセットとか離乳食食器セットとかちょっと大きくなってから着れる服とか靴とか。

えだまめ

私は二人目の時は性別も同じだったので、持ってなかった便利グッズということで抱っこひもの収納カバーをリクエストしました。

森の人

わたしなら、服か、おもちゃですね(^O^)
いくつあっても大丈夫なので🙆💕