※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

くだらない質問かもしれないのですが…さっきゴキブリがでました…私虫が…

くだらない質問かもしれないのですが…

さっきゴキブリがでました…

私虫が苦手で蕁麻疹出そうなくらい嫌いです。
なんならパニックになります…(;´Д`)

最近クソでかいゴキがでるので、

コンバットを何個も買ってあちこちに置いてるんですけど、それでも出ます…

いつも旦那に始末してもらったり、偶然妹とか母が遊びに来てるときとかにでてたので何とかなってたのですが、

今日は私と息子だけの時にでました…

もちろんパニックです。

わたわたしてるうちに私の仕事のリュックの中に入りました。オーマイガー💦💦

そこから30分、旦那が帰ってくるまでリュックとにらめっこ。そして旦那が帰宅したので始末してもらいました(;´Д`)

母として強くならなきゃダメなんでしょうけど、何せ本当に虫が嫌いで、嫌いで…

ゴキの対処方法をご存知な方、もしくは私と同じような方、

どうされてますか?

私にとっては切実な悩みなんです。

コメント

nanamama.

わたしは最近バルサンたいたのと、台所はスプレーをしました。それとゴキブリの置くタイプの奴を置いてますm(__)m
ゴキブリ本当嫌ですよね。住んでる所が一階なので出ます…笑
小さい子供もいるし、なるべく虫が出ない環境にしたいですよね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます(^ω^)

バルサン炊いたとき家具とか衣類とかそのままでたいたのですか?

• 9月24日
  • nanamama.

nanamama.

いや、全部袋に入れてです!
    もう引っ越しみたいになりましたm(__)m

• 9月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱそうですよね〜💦

でもうちもやってみます‼︎‼︎

• 9月24日
嫁ちゃん★

ゴキって本当迷惑ですよね(;・`д・´)

私も虫が大嫌いです。゚(゚^ω^゚)゚。

今は地元の北海道なのでゴキは出ませんが、以前長崎に住んでる時はしょっちゅう出てきてました( ̄▽ ̄;)
しかもスプレーまけばまくほど出てくる・・・・・

そこで調べたらゴキって背中の油分が取れると死ぬらしいです!
なので私は台所洗剤など、油を取る洗剤をかけてました(笑)

そしたらひっくり返ってましたよ(*^^*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ってことは、背中を狙えばいいって、ことなんですかね?(;´Д`)

もう本当に気持ち悪いです〜(;´Д`)

• 9月24日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうです~(๑•∀•๑)

ゴキの背中を狙って台所洗剤などかけてください(*^^*)

後々の掃除は大変かもしれませんが私はその方法で殺してました(笑)

ちなみに、洗剤かけるとひっくり返りますがすぐ死ぬ訳ではありませんのでご注意を・・・・・

すぐ死にませんが動けなくなるので死ぬのを待ってて下さい(笑)

• 9月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

それを見てるのもひぃぃぃ〜💦って感じですよね…

ありがとうございます‼︎次からは背中狙います笑

• 9月24日
やのこて

私も学生時代に一人暮らししてるところにゴキブリがでて、退治できず気になりすぎて寝れないことがありました(°_°;)次の日は友達に泊まりに来てもらってみたいな感じだったのですが、いざと言う時に自分がやらなきゃって自覚しました。
対処法はスプレーとゴキブリホイホイです!
でも正直ホイホイとかコンバットって餌でおびき寄せてるのでそれで逆に増えてるみたいなので注意です(o_o)
真冬の2月あたりに窓を開けてゴキブリが出そうな靴箱とかシンク下とかも開けて換気すると卵が死んで、夏になると卵が死んでるところにはゴキブリ寄らないみたいなことをネットで見たことがありました!曖昧な記憶なので探してみてください(^O^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

卵…(;´Д`)

絶対我が家にあるはず…(;´Д`)

そうですよね。それを始末しないとまたでてきますよね。

気持ち悪〜💦

ありがとうございます‼︎調べてみます‼︎

• 9月24日
丸顔

昨日うちにもゴキさん出ましたよ!!泣
テレビ見てて何気なく後ろ振り返って天井見たらなんか黒い物体があって二度見したらまさかのゴキさんが天井にくっついてたんですよ!(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
見た瞬間放心状態になってあわあわしてしまいました!笑
しかもその下に我が子が寝てるってゆう…泣!
急いで可哀想だけど場所変えて速攻アースジェットで退治です!笑
もう気が狂ったかのように噴射しまくりました!笑
ゴキは飛びますね!
追いかけて最終ダンボール乗っけて棒で叩きまくりました!!笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

母は強しですね笑
    その光景想像したらちょっと笑っちゃいました…(^ω^)

私もスプレーを用意したものの怖すぎてかけれなかったです(;´Д`)

ホント勘弁して欲しいですよね…

• 9月24日
♡JILL♡

うちは新築なので家の中にゴキはいないのですが、周りのお宅が古いお家なので、どうしても外から入ってくるみたいで、1年に1回出るか出ないかぐらいなんですけど、私もゴキ無理なので、主人に退治してもらいますが、殺虫剤を使ってもすぐに死なないし、飛び回るし、赤ちゃんがいると殺虫剤は良くないと思ったので、虫用の瞬間凍結のスプレー買いました(((^^;)

来年出没したら、このスプレーで凍らせてやりたいと思いますo(^o^)o

• ぽんぽん

ぽんぽん

雪女のやつですよね?

確かに子どもいるからスプレーした後かなり掃除しなくちゃいけないんですよね〜…

うちも買ってみます♡♡

• 9月24日