※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこよ
妊活

妊活8ヶ月、排卵検査薬陽性なし。早く妊娠したいけど周りに羨ましく感じる。妊娠された方、どれくらいでしたか?

25歳、妊活歴8ヶ月です。
生理は一定周期でくるし、基礎体温も二層です。
排卵検査薬も陽性になります。

なのに1度も陽性を見たことがありません。
どこか悪いところがあるのかな、と最近考えだしました。。
周りは当たり前に妊娠していって羨ましいです。。。
妊娠出来る気がしません(;_;)

みなさんは、どれくらいで妊娠されましたか??

コメント

たんたん

性行為はどのくらいの頻度でしょうか?
私もぴこよさんと同い年で、妊活6ヶ月で妊娠しました。
元々生理不順がひどく、病院で治さないと、子供難しいよ〜と言われ、不順なので、排卵日も分からなくだったのですが、性行為を週に頻繁にしていたら授かりました。

• ぴこよ

ぴこよ

共働き、彼が三交代なので排卵日付近で1、2回が平均ですかね(;_;)
    今月は時間があって、三回とれてタイミングもいい感じだったので期待してしまいました〜。。。

• 9月24日
m.mama(23)

妊活8ヶ月で妊娠しました(•ω•ฅ)

• ぴこよ

ぴこよ

8カ月ですか(ヾ(。・ω・)ノ
    もうなんか出来る気がしないんですが、そんな気持ちになったコトありしたか(;_;)!

• 9月24日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

もう諦めよっか、、、と思ってた所でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    次男を亡くして今はきっと天国でゆっくりしたいからかなーと話してたら来てくれました(o゚Д゚o)!!

• 9月24日

私も同じでした。
生理はきちんとくるし、排卵もしてる様子…。
気になったので、不妊相談をしてくれる産婦人科に行ってみて、一通り検査してもらったら、潜在高プロラクチンという事が判明。
排卵が止まる事もあるらしいし、生理が止まる事も…
結局原因はそれじゃないかという事で、今は薬服用してます。
もし、不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも、不妊相談に行ってよかったと思います。
良く2年授からなかったらと言いますが、その医者は子どもが欲しいと思ったら、2年なんて待たなくて良いと言ってくれました。
その言葉に少し救われた気がしたのでコメントさせてもらいました。

• ぴこよ

ぴこよ

同じような方からのお返事うれしいです。。
    周りは一回で出来た!とかよく言うのですぐに出来るものだと思っていました。
    色々調べれば調べるほど、子宮内膜症とか子宮筋腫とか、、自分もそうなのかな?
    と、思い始めてきました。。
    病院いったことないので、不安ですけど行く勇気も大切ですよね。

• 9月24日

退会ユーザー

確かに勇気がいりますよね。
    私は逆に、何かあるとは思ってもいなかったので、これで異常なしと言われるのを心待ちに…
    調べれば調べるほど当てはまるものが増えて、不安になってしまうので、何もなければラッキー☆
    何かあっても早期発見なら大丈夫なものばかりだし‼︎
    ちょっと勇気を振り絞ってまずは相談にだけでも行ってみて下さい(^_^)

• 9月24日
なかむむむ

30歳で妊活開始しました。10ヶ月目に妊娠しました。

ぴこよさんも言われているように、私の周りも当たり前に結婚してすぐに子どもを授かっていたので、なかなか妊娠できない自分に不安や焦りは少なからずありました。

ちょうど旦那とこのまま12ヶ月授からなければ病院受診しようと決めた矢先に今回の妊娠が分かりました。

冬に体調を崩してしまい、仕事をセーブしたことと、身体を冷やさないようにしたのが良かったのかなと思います。

• ぴこよ

ぴこよ

10カ月ですか!!
    私もあと2回がんばって、妊娠したいです。(;_;)
    10カ月目を迎えるまで、もう出来ない、出来る気がしない、等の気持ちにはなられましたか??
    私は今まさにそんな気持ちでいます。。
    出来るのか不安で仕方ないです(;_;)

• 9月24日
  • なかむむむ

なかむむむ

マイナス思考になりましたよ(>_<)Facebook等で周りの友人の妊娠や出産を知ると、私はなんで?と不安に思いました。ただ毎年婦人科検診は受けていて、特に異常を指摘されたことはなかったので、出来にくい体質なのかなぁ?とか、旦那側にもしや問題が?とかいろいろ考えていました。私のそんなモヤモヤした様子も考慮して、12ヶ月出来なかった場合の病院受診を旦那も了承してくれました。

ちなみにうちも共働き&旦那三交代なので、タイミングとりづらいっていうのも妊娠しにくい一因だったと思います。夜勤のシフトになっちゃうと、逆転生活でなかなか会えませんでしたから…。

• 9月24日

まだお若いですが、ご自身が望まれるようでしたら、一度病院へいってホルモン検査などしてもらってもよいかと思います☆
高温期は14日前後ありますか?
排卵して受精する確率は結構高いみたいですが、そこから着床となると確率はぐんと下がるため、健康な方でも妊娠率は20%程度だといわれてます。それくらい奇跡なんですよね💦

私は妊活四ヶ月で妊娠→化学流産
その次の周期で妊娠→稽留流産
それから5ヶ月して今にいたります。

妊活は排卵や着床を正常にさせる為にも身体づくりもとても大切なので、もしそういうことはまだされてないようでしたら、食事や睡眠、運動、温活などを並行して実践されるものよいも思います!

• ぴこよ

ぴこよ

詳しくありがとうございます。
    一応、高温期は14日前後あります。
    悲しいくらい、きれいに14日でリセットしちゃいます。
    受精したらその時点では妊娠検査薬は陽性はでないんですよね?(;_;)
    1度も見たことないので、受精してるのかさえ、謎です。
    タイミングをとることしか頭にないので、温活なども少しずつがんばってみますね(;_;)

• 9月24日

退会ユーザー

タイミングが若干ずれてても妊娠に至らないので、卵胞チェックだけでもしてみる価値は十分あります!
    私も基礎体温、検査薬、卵胞チェックと合わせてしてました。
    あとやっぱり温活はすごく大事みたいです✨高温期は特に気にしてました。常温より冷たいのはのまない、私は長湯が苦手でしたが、半身浴ならできました。
    あと、高温期はナッツ類←ビタミンE
    が女性ホルモンを活性化にいいそうなので、高温期はたべたりしてましたよ。

赤ちゃんが訪れますように✨

• 9月25日
MAMA♡

3回妊娠していて全て3ヶ月以内に妊娠しています。
基礎体温と生理周期を把握し、少しの身体やおりものの変化も見ながらタイミングをとりましたよ!時には夜をさけ朝にラブラブしたりしました!
よければ基礎体温の写真や生理時期を教えていただけますか?

• ぴこよ

ぴこよ

羨ましいです、、。
    福さん式とかされてましたか??
    基礎体温のデータはむしゃくしゃした時に消してしまいました(;_;)泣
    生理の周期のならあります!
    また今月からきちんと基礎体温も記録していこうと思います、、!

• 9月24日
  • MAMA♡

MAMA♡

福さん式などはせず自己流でしましたよ。基礎体温・生理周期をみて一度だけ一週間排卵検査薬を使いました。私の場合、毎月10日に生理がきたので排卵が24日でした。確かですが妊活1ヶ月目20・22・24・26でタイミングを全て夜とり。妊活2カ月目前回と同じ日でしたが24・26は朝にタイミングをとり。
    妊活3ヶ月目は21・23・25・27でタイミングをとり、25・27は朝にとったとおもいます。9月22日であれば10月6日が排卵なのでまずは2.4.6.8にタイミング、妊娠につながらなければ3.5.7.9にタイミングをとってみてはいかがですか?できれば排卵日の日は朝に♡

• 9月25日