※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
その他の疑問

iPhone5からauのスマホに変えた方いらっしゃいますか?今iPhone5を使って…

iPhone5からauのスマホに変えた方いらっしゃいますか?
今iPhone5を使っているのですが、iOSがアップデートされる度に使い辛さと不具合がでてきます(>_<)(充電がまだ30%ほど残ってるのに突然電源が落ちたり、突然圏外になって通信出来なかったり・・・)
なので11月くらいに思い切ってスマホに変えようと思ってます♫
iPhoneからスマホに変えた方、スマホに変えて良かった点と悪かった点があれば教えて下さい(*´꒳`*)
あと、スマホは今の所SONYのXperiaZ4を検討しています!
使っている方の良い点と悪い点が聞きたいです♡

コメント

メルモ

まさに!笑

iPhone5使ってましたが、携帯使ってなくてもどんどん充電減って60%とかでも突然落ちてました。

私はXperiaz3に変えましたが、やっぱ充電の持ちが良いのと、SDに保存なのでパソコンにバックアップする手間がなくて良いです!
悪い点は特にないけど、大きいので片手で操作するのが親指届きづらい。とかぐらいですかね(^_^;)笑

• けびん

けびん

コメントありがとうございます(^-^)
    ほんとまさに!ですね♡(笑)
    60%で?!それは使ってられないですね(>_<)

旦那が今Xperiaの古いやつ(多分Z3よりも古いと思います・・)を使ってて、でかいなぁと思ったのですがZ4はほんのすこーし小さいみたいで実物はまだ見た事ないのですが、これならまだ良いかなぁーって♡
    でも、私は手が小さく指も短いのでiPhone5でいっぱいいっぱいなのにXperiaで親指届くかな・・・(笑)

• 9月23日
パッチ

iPhone5からauのisaiに変えました。
いい点はやはり写真などがSD保存できる点とバックアップ
アップデートした時にバックアップし忘れてデーター全部飛んで災難だったこともあるのでやっぱりスマホのが便利ですね

悪い点は…ケースの種類が少ないのと片手操作がやっぱりしにくい(iPhone5より大きいから)
あと時たま固まることがある

スマホケースはやっぱりまだまだiPhoneのが種類多いですね

今使ってるケース子供にいじられてボロボロだけど売ってなくて変えれてないです😅

• けびん

けびん

isai使ってるんですね♫
    そうですよねー(>_<)
    iPhoneならケース豊富で選ぶのに迷うくらいですもんね💦
    なるほどー。そこは考えてなかったです(´・_・`)
    SD保存出来る点はほんと便利ですね♡
    iPhoneの写真容量いっぱいになる度にパソコンにつないでSDに保存してるんですけど、面倒なんですよね(⊃︎Д`。)
    なので今は常に容量いっぱいでバックアップも出来てないです💦(笑)
    ありがとうございます♫参考になりました!

• 9月23日
ちはや(ㅎωㅎ*)

電源が落ちてしまう不具合は一度0%まで使ってしまうと治りました!
そうなるたびに0パーまで使って充電すると割と治ります!
とりあえずの解決策になれば、、

• けびん

けびん

そうなんですか!知らなかったです(>_<)💦
    毎回20%くらいになったら充電してたので次から0%になるまで使ってみようと思います♡
    良い情報をありがとうございますm(__)m

• 9月23日