※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
お仕事

岐阜市茜部在住の幼稚園児2人のママです。現在パートをしていますが、稼ぎが少ないため転職を考えています。岐阜市南部や岐南町で働いているママさんいらっしゃいますか?どのような職場で働いていますか?

岐阜市の茜部に住んでいます。幼稚園児2人のママです。
パートしていますが、時間が短すぎて稼げないので転職しようかと思っています。

今パートを探していますが、岐阜市南部や岐南町で仕事しているママさんいらっしゃいますか?
どのような所で働いていますか?

コメント

4チビmama

こんにちは!ちなみに希望時間とかありますか??

• 4チビmama

4チビmama

現在は何のお仕事されてますか?^ ^
    幼稚園のお子さんがいらっしゃるようでしたら13時とか14時退社希望くらいですかね?

• 2月20日
  • HKママ

HKママ

コメントありがとうございます(≧∀≦)
    今は飲食店で働いています。
    希望時間は9時から15時半くらいが希望です!幼稚園が岐南駅の近くなのでそこに近ければ16時が希望です☆

• 2月20日
  • 4チビmama

4チビmama

飲食店なんですね!
    今はどれくらいの時間働いてみえるんですか?
    結構長い時間希望されてるんですね^ ^

• 2月20日
  • HKママ

HKママ

大体10時〜14時ですが、お客さんの入り具合で13時までだったり14時半までだったりします。
    幼稚園が16時半までにお迎えなので間に合う時間までで、あと扶養範囲内ギリギリまで働きたいと思っています!

• 2月20日
ぴよ82

県庁の近くのオフィスでパソコンを使う仕事をしています
飲食店だとお昼終わりまでのところが多い気がしますので、
会社の事務(内勤)とかなら9ー16時とかで働けると思います

自分の場合は9ー16時半で平日週4日勤務にして1日は平日休みにしてます

• HKママ

HKママ

回答ありがとうございます☆
    ぴよ82さんの働き方が理想です!
    あれからハローワーク行ったりして見てますがなかなかなくて…引き続き頑張って探します👍
    ちなみにお勤めの会社はお子様が病気になった時などの融通はききますか?

• 2月24日
  • ぴよ82

ぴよ82

直属の女性上司の理解もあり、子どもが病気の時は当日朝休みの連絡を入れて休ませていただいています
    パソコン仕事なので、自宅でできるものもあり、休んだ日にどうしてもやらなければいけないものは自宅で作業したりもしています

どうしても送り迎えの時間と急な欠勤が避けられないので、自分の仕事内容の前にそこを理解してもらえる職場かどうかが大事ですよね

ハローワークのマザーズハローワークで子持ちの方に理解がある職場を紹介してもらえると聞いたことがあります
    もしまだマザーズのほうで探していなかったらそちらでも探してみるといいかもしれません

• 2月25日
  • HKママ

HKママ

理解ある上司がいて羨ましいです!
    休んだ日に自宅で作業も出来るのもいいですね☆
    そうですよね!昔と違って職種とかを考えるより時間や融通などで決めなくて行けないしなかなか見つからないしこれから探しますが苦労しますよね。。

先日ここで質問させていただいた後にマザーズコーナー行ってきました☆もし気になる会社があったら時間や融通効くかもマザーズコーナーの職員の方が先方に聞いていただけるしとても親身になって聞いていただいて、探すの頑張ろうと思いました☆
    私もぴよ82さんのような職場が見つかるといいな😊と思います!色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 2月26日