※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

一歳の子どもにはどのカレーをあげていますか?レトルトのアンパンマンカレーが美味しそうに食べたので、他のカレーも試してみたいけど、野菜の固さが気になります。

一歳の子どもがいるのですが、レトルトのアンパンマンカレー🍛を昨日食べさせてみたらすごく美味しそうに食べました。

皆さま、一歳の子どもにはどのカレーをあげてますか?
レトルトのじゃなくて、星の王子さまカレー?みたいなルウを大人のから取り分けて与えたりした方がいいかなーとか、でも野菜大人の固さだと食べそうにないからまだレトルトの方がいいかなーとかなんとなく気になって😊

コメント

けろち

子供一人分なのでレトルト使ってます!

• リィ

リィ

なるほど、2人分とかになったら子ども用の作る気するかもしれませんが、たしかにおっしゃる通り、一人分だとレトルトにしちゃってもいいかもしれませんね😮
    コメントありがとうございました!

• 2月20日
♡♡♡ 🌹

まだアンパンマンカレーです(*´꒳`*)
この前大人用の甘口を
あげてみたんですが
あまり食べませんでした😂

• リィ

リィ

やってみないと、分かりませんよね!!
    私も様子見ながらやってみようかな✨

• 2月20日

食材切るときに大きさだけ変えて、大人用のルーと子供用のルー(星の王子さま)に鍋分けて作ってます😊

• リィ

リィ

そうなんですね!!
    少数派のようですが、一度は王子さまカレーも私も使ってみようかな✨
    コメントありがとうございました😊

• 2月20日
YU0123

私は外出先でない限りルーで作りますよ(^_^)固さが気になるなら別でチンするとか、ミックスベジタブル足すとかで取り分けだと5分もあれば出来ますー!ほんとカレー様々😋

• リィ

リィ

レンジも活用すると良さそうですねぇ!!
    ミックスベジタブルも数ヶ月前刻んで使用したら食べてくれませんでしたが、今なら食べるかもですね✨

• 2月20日
tanpopopon

星の王子さまカレーはうちの息子は拒否です😨
アンパンマンも食べなくなりました😱
最近はバーモントの甘口です👌

• リィ

リィ

みなさん、いかにも子ども用みたいのではなく、バーモントの方が多いので驚きました!

• 2月20日
わたちゃんママ

うちは1歳代は取り分けで別鍋に移して野菜粉末のアンパンマンカレー使ってました。

バーモントカレーの1歳からの粉末も使いましたが、アンパンマンカレーより甘めでうちの子は食べませんでした。

カレーの味の好みもあると思います。2歳の今は甘口のルウで大人と同じものを食べています。

お肉は固形肉があまり好きじゃないので、ひき肉を炒めて油をキッチンペーパーで拭き取ってから野菜と一緒に煮込みます。

バーモンドの甘口あげてます

• リィ

リィ

バーモンド、あげてみようかな✨
    同じくらいのお子さんのようですし、食べるかもしれませんね!!

ありがとうございました😊

• 2月20日
たろす

大人と一緒でバーモンドの甘口です。アンパンマンは香辛料が聞いてて辛めに感じました。うちの子はあまり好きじゃなくてバーモンドなら喜んで食べました。

• リィ

リィ

なんと!アンパンマンカレーはバーモンドより辛いなんて意外でした!

• 2月20日
  • たろす

たろす

レトルトでもなんでも、子どもに食べさせるものは一回味見してます。アンパンマンは意外と辛かったので今度食べてみてください😃

• 2月20日