※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクから牛乳に移行させたいが、牛乳が嫌いで飲まない。フォロミは甘いので好んでいる。飲むコツを教えて欲しい。フォロミは朝200、夜200あげている。

そろそろフォローアップミルクをやめて牛乳に移行しようとしているのですが、牛乳が嫌いみたいで全く飲みません。
ほぼミルクよりの混合で、ミルク→フォロミには10ヶ月頃に変更しました。
牛乳よりフォロミの方が甘いから、飲まないんだと思います。
こうすれば飲むようになったよ!みたいなアドバイスが貰えたら嬉しいです。
ちなみにフォロミは朝起きたときに200、ときどき夜200あげてます。

コメント

あい

牛乳も良いと思いますが、フォローアップミルクは栄養価が高いので3歳まで飲ませるとすごく良いと聞きました!
まずはフォローアップミルクをコップで飲ませて見てはいかがですか?
そしたら少しずつコップでも牛乳飲むようにもなるかも?
もうしていての投稿だったらすみません💦

sa♡

牛乳とフォロミを混ぜてあげたらどうでしょう??
そして段々と牛乳の割合を増やしていくとか✨

私の知り合いの子は
牛乳の種類によって飲むものと飲まないものがあると言っていたので
もしかしたら何種類か試されるのもいいかもしれません😊

香那/亮汰

保育園で働いてます!
まずは、牛乳を飲まない理由を考えて、対策を練ります。
甘みが足りないようであれば、シチューにしたり、ホットミルクにしてはいかがですか?加熱すると甘みが増します。
ただ、沸騰させてしまうと栄養の成分が変わってしまうため、注意です。

あとは、ココアにしたり、今の季節ならいちごみるくもいいですね

ぽちの助

牛乳も美味しいものから、薄くて不味いものもあるので、色んな種類を試してあげるのもいいかと思います(*´ω`*)
あとは、1歳過ぎているなら、少し蜂蜜を垂らして、ホットミルクにしてあげるとか(´・∀・`)

長女には、米麹のノンアルコールの甘酒に牛乳をたっぷり入れて温めた後、ハンドブレンダーで細かくしてあげたら、甘くて美味しいのか喜んで飲んでくれました(*´∀`)
自然の甘みなので、いいかなぁと思って、栄養もありますし、時々作ってあげてますが、それを飲ませていたからなのか牛乳に以降は簡単でした(´・ω・`)
次女は長女が牛乳を飲んでいるのが気になるみたいで、真似して飲んでますが…(›´-`‹ )

ひーこ1011

うちの子も牛乳嫌いでした(^^;
完母で、ミルクも拒否なので諦めてました(^^;
無理に飲ませず、他の人が飲むのは見てました。

ある日突然飲み始め、今ではにゅーにゅー💓と喜んで飲んでます(◍•ᴗ•◍)
もしかしたら突然変わるかもしれないです。
銘柄変えるとか、子供牛乳にしてみるとか色々されましたか?
もしまだやったら、味覚に合うものを探してあげると良いと思います!