※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家事・料理

今6ヶ月の息子。離乳食の量がわかりません・・・💦 1食100㌘位あげ…

今6ヶ月の息子。離乳食の量がわかりません・・・💦 1食100㌘位あげてるんですが、もっと欲しがる。どれくらいが理想ですか?

コメント

マカロン

グラムとか計ったことないです😅
欲しがるだけあげてました!
欲しがる時もあれば全く食べない時もあり、かなり食べムラすごかったです😊

• くみちゃん

くみちゃん

ありがとうございます😃 とりあえず、量を増やして様子を見ることにします🎵

• 2月20日
matua

欲しがるときはたんぱく質増やさず野菜とかを増やしてって言われましたよ😀

• くみちゃん

くみちゃん

ありがとうございます😃
    野菜ですね😁 量を増やして様子を見ることにします☺️

• 2月20日
はるはる

お菓子とかでなければ欲しいだけあげても良いと思います(^^)

• くみちゃん

くみちゃん

因みに、お菓子ならどれくらいが理想ですか?2枚入りのせんべい一袋とかですかね?

• 2月20日
  • はるはる

はるはる

6か月の頃は1日でおせんべい2枚くらいにしてました。
    いまは昼間おっぱい飲まないから結構あげちゃってますが🤣

• 2月20日
まぐまぐ

うちも6ヶ月です!
本にはおかゆ40g(またはバナナ20g)まで、野菜10g、魚10g(または大豆25g)となっていたのでそれを目安であげてます!
野菜は15~30gとか彩り重視でテキトーにあげてます😅

• くみちゃん

くみちゃん

私も本を参考にしてるんですが、これでいくと、全部で100㌘弱って事ですよね~? お義母さんいわく、今の倍位あげてもいけるってゆうんですよ~😁 本に載ってる量で、後はミルクで補充って事ですか?

• 2月20日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

60~70ぐらいあげてます!
    離乳食あげた後に授乳してますよー!

• 2月20日