※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめかめ
子育て・グッズ

神奈川県港北区に引っ越してきたばかりで、家に引きこもりがち。ママ友が少なくて寂しい。上の子にも友達を作りたいです。気軽にお話しできる方、お願いします。

神奈川県港北区に引っ越してきました~(^o^)
二人目が産まれたばかりで~家に引きこもりで…(。>д<)
もともと人見知りなのでママ友もほとんどいなくて寂しいです(*_*)
もうすぐ2歳になる上の子にも友達を作ってあげたいです(T-T)

誰か気軽にお話しできるかた~宜しくお願いします(;o;)

コメント

てるたま

私も来月港北区に引っ越します(*^^*)

うちも2ヶ月の息子がいるのでまだお出かけはあまり出来ず、家でのんびりしてばかりです。さらに、近所にお友達もいないので、引っ越した後を不安に思ってるところです。

ぜひお友達になってください★

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます(^^)
    来月なんですね~(。>д<)

    仲良くしてください(*^^*)
    息子同級生ですね~(^o^)

    • 2月20日
  • てるたま

    てるたま

    私も最寄りは岸根公園です。メインに使う駅は妙蓮寺になると思うのですが。

    月齢も近いから一緒に成長が楽しめますね✨先輩ママさんなので、色々教えて欲しいです♪

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ

    最寄り一緒なんですね~(^o^)
    どこから引っ越すんですか??
    私は隣の神奈川区から引っ越してきました 笑

    • 2月20日
  • てるたま

    てるたま

    偶然ですね!私も神奈川区から引っ越します。距離にしたら5キロ位です。笑
    とは言え、結婚してから神奈川区なのでまだ3年ぐらいなんですが。

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ


    え~!?
    もしかしたら神奈川区の時も近くだったのかもです!

    今の家から前の家は徒歩で20分くらいのところです 笑

    • 2月20日
  • てるたま

    てるたま

    どこかで会ってたりして!?笑
    今は反町に住んでます。

    今回の引越しはマイホームですか?うちはマイホーム購入なので、この先ずっと暮らし続ける予定です。少しづつ地域を知っていって、友達も増やしていきたいなぁ。

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ

    反町なんですね~( ´∀`)
    私は前は六角橋周辺でした~(*^^*)

    実家も神奈川区です 笑

    マイホームなんですね(*´ω`*)
    うちはまた何年かしたら今度は東京に引っ越す予定です(*_*)

    • 2月20日
かおり

港北区にすんでいます!
どのへんですかー?

2人のママさん尊敬です!

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます(^-^)

    岸根公園のすぐ近くです~(*^^*)
    かおりんさんはどこら辺ですか??

    • 2月20日
  • かおり

    かおり

    菊名駅と妙蓮寺駅の真ん中くらいですー(*^^*)

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ

    そうなんですね~(^o^)
    地元ですか??

    仲良くしてください(*^^*)

    • 2月20日
  • かおり

    かおり

    いえー!
    埼玉から引っ越してきました(>_<)

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ

    地元が離れてるとよりいっそう寂しいですよね!?(*_*)

    • 2月20日
deleted user

港北区に住んでます✨

良かったら仲良くして下さいo( ^_^ )o

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます( ´∀`)

    人見知りですが仲良くしてください!

    • 2月20日
おもち

こんばんは😊
現在、初めての出産で里帰り中ですが、大倉山に住んでます!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます( ´∀`)

    もうすぐ出産ですね(。>д<)
    仲良くしてください(*^^*)

    • 2月20日
  • おもち

    おもち

    近場にママ友達がいなかったので嬉しいです😊
    出産まであと1ヶ月ほどなので、だんだんどきどきしてきました💦

    港北区だと、大倉山駅にどろっぷっていう児童館がありますよ(^-^)

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ


    ドキドキですね(。>д<)!!
    初めてで不安だらけかと思いますが…
    陣痛とか破水とかしたら~あとは産むっきゃない!!という気合いです!笑

    神奈川区に近いのであまりその辺に行ったことがないんです(T-T)

    • 2月20日
@yano☺︎︎

港北区住みです☺️
岸根公園よく行きます〜💓
下の娘が2歳なので近いですね☺️

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます( ´∀`)

    近いですね(*´∀`)
    仲良くしてください(*^^*)
    下が産まれてから上の子を公園に行かせてあげれてなくて可哀想で(T-T)

    • 2月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    ぜひぜひ〜💓
    岸根公園から自転車で5分くらいのところに住んでます☺️
    下の子小さいとなかなか外遊び出来ませんよね💦
    ましてや今は寒いし病気も流行ってるし😣🌀
    下が小さい時は私も引きこもってました💦

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ


    近いですね~(*´∀`)
    同じところだったら凄いですね 笑

    そうなんです~引きこもりで(T-T)
    でも上の子は遊び盛りで(*_*)

    下のお子さん女の子で娘と近くて嬉しいです( 〃▽〃)

    • 2月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    うちは新横浜の駅から徒歩圏内のところです☺️
    かめかめさんはどの辺りですかー?

    そうですよねー💦
    私も連れ出しても本当に短時間で帰ってました😣
    車があるので、室内の遊び場ばっかり連れてってましたね💦
    下の娘のお友達が男の子ばっかりなので嬉しいです🤣👍✨

    • 2月20日
  • かめかめ

    かめかめ

    新横浜近いの羨ましいです( 〃▽〃)

    うちは岸根公園の近くのフィットケアデポの近くです 笑


    下の子がどのくらいの時から上の子を遊び場に連れ出してました??
    私は免許なくて近場しか行けなくて 笑

    ほんとですか~(*´∀`)??
    学年は違いますけど宜しくお願いします(*´ω`*)
    娘ちゃんは言葉たくさん話しますか?

    うちはまだまだ単語をほんの少しで(*_*)

    • 2月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    基本車移動なので駅全然使ってないんですけどね🤣
    主人の実家が近くなので💦

    フィットケアデポめっちゃ行きますよ👍✨
    すれ違ってるかもですね!!笑

    んーうち11月生まれなんで、寒さが落ち着いた4ヶ月くらいの時ですかねー?
    室内の遊び場には2ヶ月半くらいから同行させてました!!

    うちは最近めっちゃ喋るようになりましたね❣️
    会話が成り立つようになってきて面白いですよ🍀
    でも2歳くらいまで本当に全然話せなかったんで、焦ることないですよ☺️

    • 2月21日
  • かめかめ

    かめかめ

    返信遅れてすみません(T-T)

    わぁ~すれ違ってたら凄いですね(^^)

    やっぱりそのくらいの月齢からになりますよね~(*_*)

    会話できるの楽しそうですね(。>д<)
    周りで話してる子がいると焦ってしまって(;o;)
    でも個人差がありますもんね(´д`|||)

    • 2月22日
てるたま

六角橋なら神奈川区のなかでも近い方ですね!妊娠前はよく白楽で飲んでました!笑

数年後には引越しがあるんですね。こどもがいると、荷物も増えるから大変ですよね。でも、東京羨ましいなぁー。

  • かめかめ

    かめかめ


    二人目産まれて実母が近い方がいいでしょ~ってことで横浜にいるんですが…(。>д<)

    旦那が東京なので…いつかは東京に引っ越したいと言われました(;o;)

    • 2月20日
  • てるたま

    てるたま

    子供が小さいうちは、たしかに実母近いと助かりますよね。義理のお姉さんは実家の隣駅に住んでいて、下の子の保育園のお迎えや上の子の部活応援の時はお母さんに任せきりって言ってて、羨ましいです。

    でも、やっぱりマイホームとなると最終的には旦那さんの意見って大きいですよね。うちはお互い地方出身なので旦那さんの通勤距離で決めた感じですよ。

    • 2月21日
  • かめかめ

    かめかめ

    遅れてすみません(。>д<)

    うちの母はフルタイムで働いてるので休みの日にたまに来てくれます~笑

    任せきりだと羨ましいですね(T-T)
    自分の時間も出来そうですしね…

    やっぱり住むところは旦那の意見が大きいですよね 笑
    私は働いてないので…尚更です 笑

    • 2月22日
ハルノヒ

去年まで港北区で、今は神奈川区で、東白の近くです!上の方たちへの返信を見ていたら、結構行動範囲がかぶってるっぽいなと思いました☺️岸根公園は車で10分くらいで行けちゃう感じです。
今2人目妊娠中なんですが、お腹の赤ちゃんは娘が1歳11ヶ月の時に生まれる予定なので、かめかめさんのところと年齢差近いですね✨しかも2人目は男の子っぽいです😃今から2歳差育児に戦々恐々としてるので(笑)色々お話しできたら嬉しいです!

  • かめかめ

    かめかめ

    遅れてすみません(*_*)

    返信ありがとうございます(*´∀`)

    東白楽なんですね~(*^^*)
    なら六角橋と近くでしたね 笑

    同じく一姫二太郎ですね( 〃▽〃)
    まだ私も二人育児に慣れてなくて…毎日バタバタです(..)

    二人目産まれる前に大変だろうな~って予想してたんですけど…やっぱり大変です 笑

    でも1人目である程度慣れてたので二人目は少し楽な気がします(^^)

    • 2月23日
まあすけ

こんにちは〜💓港北区一緒です🎶
良かったら仲良くして下さーい!

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます( ´∀`)

    1ヶ月の男の子一緒ですね~(^o^)
    仲良くしてください!
    宜しくお願いします(*´ω`*)

    • 2月26日
  • まあすけ

    まあすけ

    港北区のどの辺ですか〜?🎶
    うちは新横浜です(*・ω・)ノ

    • 2月27日
  • かめかめ

    かめかめ

    岸根公園近くです( 〃▽〃)

    新横浜の駅近ですか??

    • 2月27日
  • まあすけ

    まあすけ

    近いですね〜👏 うちはニトリの近くです🎶
    こんな近い方初めてです(*・ω・)ノ

    • 2月27日
  • かめかめ

    かめかめ

    おぉ~近いですね(*´∀`)

    嬉しいです( 〃▽〃)

    • 2月27日