※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoyuyu
妊活

体外受精を予定しています。排卵誘発剤の副作用は強くでますか?また、採卵の痛みは?

体外受精を予定しています。排卵誘発剤の副作用は強くでますか?また、採卵の痛みは?

コメント

☆シンキ☆

体外受精で妊娠しました!
はっきり言って覚えてません(((^_^;)参考にならなくてごめんなさい(T_T)
反対にそのくらいのもんでした。副作用もなく、採卵は病院によるのか、私は麻酔使いましたから、起きたら終わってた(^-^)/
それ乗り越えれば妊娠できるんですから!頑張って下さい!

mikan

私は顕微受精しましたが、採卵しました!

採卵のときは麻酔がきいて寝てたのですが、おわって目が覚めたときにはチクチクして痛かったです。私は多嚢胞性卵巣だからいっぱいたまごを取ったからなのかもしれないですが(´・ω・`)

帰りは歩くのはあるけたけど、いつもより歩くのに時間がかかりました(´・ω・`)

ももちゃん

始めまして☆
胚盤胞移植をし、陽性判定をもらいただいま胎嚢確認待ちです!
私は、排卵誘発剤でOHSSになりましたT_T
個人差はあると思いますが、私はたくさんの卵が育ってしまい、中身のない卵もいくつかありました(._.)
採卵時には麻酔があったので
痛くも痒くもなく寝ていました(^^)

• kokoyuyu

kokoyuyu

返信ありがとうございます。排卵誘発剤による目立った副作用はありましたか?

• 9月23日
  • ももちゃん

ももちゃん

目立ったような副作用などは
    ありませんでした(^^)

• 9月23日
  • kokoyuyu

kokoyuyu

私の通院しているクリニックでは採卵時に局麻のようなので、はじめての事で不安に感じてました。通院したばかりで診察だけでもかなり緊張がかかってしまうし、クリニックまで遠距離な為、続けて受診できるかも心配です。

• 9月23日
  • ももちゃん

ももちゃん

採卵するのにかかる時間は15分くらいで、あっとゆう間です!寝てる時間の方が長かったくらいです•́ε•̀٥局部麻酔、でもちゃんと麻酔はきくと思いますよ☆
    私も初めはめちゃくちゃ不安だし怖かったです。聞きたい事も沢山あるのになかなか聞けなかったり、、。でも、先生に聞けない事は看護婦さんや培養士さんに聞いてました☆遠距離だと行き帰りだけで疲れちゃいますね(._.)先生信じて頑張って下さい!

• 9月23日
こう☆

採卵のときは麻酔がきいていて痛みは感じませんが、ohssになるときついです。私は1週間寝込みました。。怖がらせるようなこといってごめんなさい。でも赤ちゃん欲しい気持ちあれば乗り越えられます!

cookie1203

私は排卵誘発剤の副作用はなかったです。
注射を打たれたところが、少し腫れたことはありましたが。

採卵の痛みは、卵子の数や位置に寄ると思いますが、局部麻酔の時は、麻酔してるからか、逆にグリグリされ、効いてないところが凄く痛かったです。
無麻酔の病院は逆に気をつけてくれたのかそんなに痛くはなく、静脈麻酔は、切れた後、吐きました。

• kokoyuyu

kokoyuyu

ありがとうございます。採卵の時間はどのくらいですか。

• 9月23日
  • cookie1203

cookie1203

採卵自体は10分くらいです。
    麻酔をすると、点滴や心電図付けたり、前処置に時間がかかりました。
    無麻酔の病院は何もしなかったです。
    採卵前に洗浄するくらいですかね。
    私は最大でも5個くらいだったので、たくさんある方はもっとかかると思います。

• 9月23日
  • kokoyuyu

kokoyuyu

高齢妊娠希望ではじめての体外受精を予定しているため、不安でいっぱいでした。ありがとうございます

• 9月23日
*とまと*

経験者ではないですが、来月から体外受精を始めます|ω・`)
お互い頑張りましょうね(*`・ω・)ノ

緑茶🍵GreenSmoothy

どの薬も副作用は出ませんでした。自己注射が痛かったくらいです。
一回目が3つ採卵で局部麻酔でしたが痛かったので、13個の二回目は全身麻酔にしたので痛くはありませんでしたが、その後炎症を起こしてしまい一週間仕事を休んで点滴に通いました。

risemam

こんばんわ。初めまして。
体外受精で授かり、現在9ヶ月です。
排卵誘発剤の副作用はありませんでしたよー。私のクリニックは5個以下なら無麻酔で採卵とのことで、麻酔せずとりましたが、かなり痛かったです。麻酔かけてれば痛みはないみたいですが、お酒強い人だと効きが悪いかもしれません。
採卵までに数回の注射と受精卵を子宮に戻したあとの注射が痛かったですが、授かった時の喜びで全て忘れてしまいます。
kokoyuyuさんもうまくいくことを願っています。。

モモリンチョ

体外受精で授かりました!
排卵誘発剤の副作用は、あまり感じませんでした。
浮腫みくらいでしょうか。
私の行ってる病院は、笑気ガスのみしかやっておらず、無理矢理寝かせる感じでした。
私の場合、なかなか気を失わず激痛で泣きまくって息も乱れまくってました(T^T)
私も全身麻酔にしたかったなぁ。
麻酔の種類でだいぶ変わります。
まずは病院で麻酔の種類を確認してみるといいと思います。
不安にさせてしまってたらスミマセン(T^T)
でも、子供の為なら頑張れました!
出産の練習だと思って頑張って下さい!