※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

お風呂後に授乳して寝かしつけていたら、赤ちゃんが泣き止まず困っています。飲ませたらスムーズに寝たが、イライラしてしまいました。育児で凹んでいますが、気持ちを切り替えて頑張ります。

ちょっと発散させてください💦

いつも18時半ごろにお風呂が終わるのでそのあとすぐに寝室に行き、授乳してから抱っこをして寝かしつけてます。
いつも通り今日も抱っこをしてたら寝たのでベッドに移動させようとしたら起きてしまい、また抱っこして寝かそうとしたのですが、そこかは抱っこしてもグズグズ…抱き方を変えてもグズグズ…置いても泣く…
しばらく置いたまま様子を見ていたのですがグズグズから本泣きに変わり、また抱っこしても泣き止まず寝る気配がなく。。。
最近こんなことはなかったのでなんで…と久しぶりに泣きそうになってきてしまいました。
今夜は旦那も飲み会でまだまだ帰ってこないし、また置いても泣き止まないので飲んで1時間ちょっとしか経ってなかったのですが、あげてみたらすーっと寝ました。
もっと早くにあげればよかったのかなと泣かせてしまっていたことそして私がイライラしてしまったことに心が痛みました…
まだまだ駆け出しの育児でこんなことで凹んでてはいけないのですが、イライラして少し雑に抱っこしたりで申し訳ない気持ちでいっぱいでした(o_o)🌀

今日は今日、明日は明日で気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思います!

コメント

かりん

私もそんなこと今だにしょっちゅうあります😓
仕方ないとは頭ではわかっていても
なかなかずっと泣かれるとこちらも人間なのでしんどいですよね。。。
これからそういうこと沢山増えて行くと思いますが、頑張りましょうね!!!

• ぴょろきち

ぴょろきち

共感していただきありがとうございます✨
    そうなんですよね、泣かれてしまうと泣かないように頑張るのに解決方法が分からないとこちらが泣きたくなって来てしまいます💦
    でも一つ一つを乗り越えて娘との絆を深めていけるようにします(o^^o)

• 2月20日
はるちゃ♡(●´ω`●)

育児お疲れ様です😂
わかりますよ
イライラしちゃいますよね😥
私も少し乱暴になってしまって何度申し訳無いと泣きそうになったことか😭
赤ちゃんは泣くことしか伝えられないのにって
でもそうやって私も母親として成長していくのだから落ち込んでばっかりいられないと思いました😣

• ぴょろきち

ぴょろきち

共感していただきありがとうございます!待ち望んで来てくれた赤ちゃんなのに少し乱暴にしてごめんね…と泣きそうになってきます💦
    でも一生懸命向き合ってあげればきっと伝わると思うので、追い込みすぎない程度にがんばります!!

• 2月20日
ママ

育児お疲れ様です😌
イライラしちゃいますよね…

三男が授乳で起き、なかなか寝付かずグズグズ泣き始めると長男次男もおきてきて、先程やっと寝たところです…
ママがいい!と上2人は離れないし三男はひたすらなく。
3人目にして、泣いた時の対策が増えたからか、色々やってるうちに泣き止むんですが、上2人もぐずるとそれはもうキャパオーバーで、時間的に近所迷惑にもなるし、イライラしてました😭
1人ずつの対応はわかるのに、3人いっぺんになるとできなくなるんですよね…分身したい。笑

子供が三人いて、色々わかってるはずなのにイライラしますよ💦
そして三人とも寝た今後悔。

ママも人間で、神様でも女神様でもなくて、体調や気分、そのほかの環境もあってイライラするのは仕方ないと割り切ってます😌
明日は明日!その通りだとおもいます✨
明日の朝笑顔でおはようって話しかけたら赤ちゃんも伝わるとおもいます!
私も明日の朝、子供たちに笑顔でおはようって1日が始めれるようにがんばります!
お互い色々がんばりましょうね😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

お子さん三人もいるなかでの育児、本当にお疲れ様です💦
    姉も三姉妹産んでいてほぼワンオペなので三人も育てている方は本当に尊敬します!!

そして心強いお言葉を聞けてなんだか泣けてきちゃいました(´;ω;`)
    今日はここで発散させてもらった分、昨日より娘に優しくできた気がします✨きっと子どもには親の頑張った分だけ愛情は伝わりますよね!!

• 2月20日
わかな

そんな日もありますよね😭
私も初めの頃は何もわからないしイライラってなっちゃってました(笑)今でもたまになってますが(笑)
でも意外とミルクあげてみたり抱っこしてるの下ろしてみたりするとすぐ寝てくれたりして😢涙の跡がついた寝顔を見ながらミルク足りなかったのか…わかってあげられなくて、いらいらしちゃってごめんね…😭😭ってなってました。
その度自己嫌悪で自分をせめて…でもそんなことの繰り返しです…9ヶ月経って夜泣きが始まり何をしても泣き止んでくれない時はイライラするし、泣き疲れて寝かせてしまうこともあって申し訳なくなります…
スムーズに寝てくれた時はラッキー!ぐずぐずの日はそんな日もあるよね!って一息ついてまた明日から頑張りましょう!

• ぴょろきち

ぴょろきち

共感していただきありがとうございます!!
    どんなに育児に慣れてもイライラしないことなんてないですよね💦
    分かってあげられてなくてごめんねと本当に思います(´-`)
    夜泣きが始まり思うようにいかなくてもせさんのように前向きにがんばれる母親でいられるようにがんばります✨

• 2月20日