※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

スプーンを拒否する赤ちゃん。手づかみは食べるが、スプーンでの食事が困難。スプーン嫌いが続くと心配。スプーン練習はしていない。改善方法はありますか?

昨日の夜からスプーン拒否です💦💦手づかみは食べてくれます。
スープとかBF が、あげられなくて困ってます😰何が良い方法ありますか?一度スプーン嫌になると食べてくれないですかね?手で払いのけます💦スプーンを持つのが好きで渡してますが練習はまだしてません。

コメント

aamama

スプーンで食べてるところを見せるとか?┃ョ・ω・`*)

  • ネイルまま

    ネイルまま

    いつもやってるんですが😭😭ほんと困ります💦💦

    • 2月19日
deleted user

エリイさんと手を繋ぎながらでも、拒否しますか❓

  • ネイルまま

    ネイルまま

    手を繋ぐことはまだしてません😰明日の朝やってみますが変わらないような気がします😅😅
    ほんと困ったなー💦💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は手を繋いで、歌いながら上下に動かしたら、娘が喜ぶので、手で払いのけられることはなくなりました😊離乳食って色んな悩みがありますよね…

    • 2月19日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    そうなんですね😊明日やってみます😭😭
    もともと離乳食じたい全く食べない子で
    最近少しずつまた復活して食べるようになったと思ってたんですが💦食べつかみが出来るようになって楽しいのか自分でやりたがります。
    食べさせられる感が嫌なのかな😓
    かと言ってスプーンの練習もまだ徐々にでいかな、、って感じで💦
    ほんと悩みは尽きないです😢

    • 2月19日
REka

ウチ シリコンのスプーン拒否されて
普通?のスプーンは平気とかありましたよ(((;°▽°))

  • ネイルまま

    ネイルまま

    色んなタイプの使ってもだめでしたー😢😢昨日の夜まではスプーンで食べてくれてたのに…まぁ、たまに払いのけることもあったけど何とか食べてくれてて。
    ほんと、何なんですかねー(*´・ω・`)全く疲れる😩

    • 2月19日
  • REka

    REka

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ💦
    自分で持たしてすくって食べさせるしかないやつですかね…
    めちゃくちゃやりにくい&こぼされる。けど…
    ごはんスムーズにいかないとはァッてなりますょね(((;°▽°))

    • 2月20日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    ありゃ(笑)😂😂

    今朝、大好きなコーンスープを口元にあてたら何とか飲んでくれました😰😰やっぱり手で払いのけもしました😰😰
    うちの子はスムーズに行かなすぎて悩みばかりです😢😢
    お子さまはスプーンで食べられるんですか?

    • 2月20日
  • REka

    REka

    チョットは飲めたから…って思うしかないですょね(((;°▽°))

    うちも全然です💦
    まだおっぱい飲んでるのもあるのかな?真面目にごはん食べませン💦
    スプーンも

    • 2月20日
  • REka

    REka

    ⬆️ミス

    好きなモノ以外は拒否。
    持ちたがるけど遊ぶだけ…
    そもそも椅子に大人しく座ってない。
    大変です(((;°▽°))

    • 2月20日