※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tayataya
妊娠・出産

妊娠後期に入り、ロングヘアのまま出産するか、切るか悩んでいます。友達は切る方が楽だと言います。皆さんはどうしましたか?

来週からいよいよ妊娠後期に入ります。
今、髪型について悩んでいます。
私は長い間ロングヘアで、今も胸の下あたりまでの長さです。出産にあたり、切ったほうがいいのか、それともこのままいこうか、、、
友達に聞くと、乾かすのも大変だし、出産前に切ったほうが楽だという意見が多くて。
ロングヘアの皆さん、どうされましたか?
思い切って切った方、そのままロングを貫いた方、色々ご意見聞かせて下さいv(´ʘ‿ʘ`)v

コメント

ワンわん☆

私はそのままロングでした!短いのも楽だと思いますが、サッと縛れる位がベストかなと思います♪

3児まま(^^)

出産前でもないけど妊娠してばっさり切りました!すごいラクですよ!!
急遽で帝王切開になったんですが5日間お風呂にも入れなかったしなにより髪を乾かしてる時間がもったいないです^^

RH

短い方が邪魔にならないですよね、でも結んじゃえば問題ないと思います!
あたしは切らなかったですよ☆

rome

5年くらい胸下ロングヘアでしたが、ミディアムまで切っちゃいました^^
乾かす時間ないから短いほうがいいと、、でもだからといって一つに束ねられないような短さやボブはセットする時間ないから逆に不便だと私の周りでは口を揃えて言ってました^^

♡いっくんママ♡

確かに短いほうが楽だとは思いますが、別にきらなくてもいいと思いますよー♪
ただ私はロングではなくミディアムボブくらいなのですが、なかなか美容院に行けなくなると思い、臨月入ってから伸びてもおかしくならないように髪色だけ変えに行きましたよ♡

ママしょう

妊娠後期に美容院行ったら美容師さん(2人の子持ちパパ)が「縛れるぐらいはあった方がいいよぉ」と言ってました。私も短くはしたくなかったのですいてもらいましたよ(*^^*)

かたくり子(・ω・)

ミディアムです(*´ェ`*)
ロングより乾くの早いですし
結べるので邪魔にもならず
セットも楽なので
産後もこのままの予定です♡

まき☺︎

今胸下ロングですが、決心して明日切ります!✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧
毛先もバシバシなのでこれを機に肩下2.3センチくらいまで切ろうかなと♩¨̮⑅*♡
パッと結びたい時に結べる長さが1番楽だと話を聞いてそうしようと思います☆.。.:*・゚

雨のち晴れ

結べる長さが楽と聞いてたものの、出産が冬で、乾かさずにいたら風邪引いたので切りました(笑)

💛MTK💛

サッと縛れる長さか、ベリーショートどちらかだと思います⑅◡̈*

かなぺ

私は胸下までのロングです!
入院中、ずっとお団子にまとめてました!

私は生後2ヶ月のままですが、髪おろしてて、子育てで困ることと言えばだっこしてる時に挟まることと、抱っこで両手ふさがってるときにご飯時とかだと髪の毛の毛先がご飯についてても気づかないことです。笑

最近よく毛先が食べ物の匂いがしてます。笑

tayataya

皆さんありがとうございます!!!ご意見とっても参考になりました〜
少し切ろうかなという気持ちに傾いています笑

テレホン

結べるくらいの長さに切るのがいいと思いますよ!結べないのも髪が邪魔になるし、長いのも乾かすのが大変です。

さぁちゃん(*^^*)

出産後まではロングでしたが、ドライヤーに時間がかかり時間がもったいないと感じて、ボブにしましたが失敗でした!
おつむ交換や授乳など髪を耳にかけてもすぐに落ちてきて邪魔でしたf^_^;
くくれるくらいがちょうどいいと思います(≧∇≦)

祈莉

私はセミロングで、
上の子達の時は切ったけど、
寝癖とかめんどくさかったですよf^_^;

下の子の時も切ろうと思って行きつけの美容院に行って相談乗ってもらい、結局長さはあまり変えずでした^^
結べる長さの方が、日中が楽です✨
夜は主人もいるし、髪の毛乾かせますし😬
基本的にバスタオル髪の毛に巻いたままキッチンの事少ししてドライヤーで乾かしてます^^

ロングすぎると乾きにくいですよね。
まとめれる位のセミロングおすすめです✨

キャラメル

私はバッサリ切っちゃいました🙈
いつもロングでしたので、イメチェンにもなるかな?!と思って😊

tayataya

たくさんのアドバイスありがとうございました!ヘアカタログ見て、良さそうなの探しています。久々のイメチェン楽しんでみようかなと気持ちが固まりましたー!