※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruku
妊娠・出産

昨年流産し手術後、妊活再開したが周期不安定。友達は妊娠で不安と悲しみ。

少し吐き出させて下さい。
昨年11月に繋留流産し、手術しました。その後12月の生理を見送り妊活再開しましたが、1月、そして今月とリセットしました。生理周期もバラバラになり、これから本当に妊娠できるのか不安になり、久しぶりに大泣きしました。周りの友達は同じ時期に2人目を妊娠し、順調です。どうして私だけ…正直そんな事ばかり考えてしまい、気持ちが晴れません😢流産してからだいぶん立ち直ったと思っていたけど、やっぱりまだまだダメみたいです…
長々とすみません😣読んでくれてありがとうございました🙏

コメント

ママリ

私は上の子の前がケイリュウ流産でした。
年明けの新年最初の健診で心拍が止まっていると言われました。

その後、なかなか生理が来ず2カ月待ってやっときたと思ったらその次の生理は来ず…。
妊娠?!と思いきやただの周期がバラバラになっていただけでした😭
何度と検査薬をダメにして本当に辛かったですが同年の6月に妊娠発覚しました😊
ちなみに同じ予定日だった子はそこ2カ月後に出産。精神的にかなり辛かったですが今は2人の子どもに恵まれ幸せです。

流産してしまった子はお母さんの身体の悪いものと一緒に流れ持って行ってくれると聞きますよ。
親孝行な子ですよね、また戻ってきてくれるはずですよ😊

  • miruku

    miruku

    暖かいお言葉ありがとうございます😌

    私も10週目の健診で心拍が止まっていると言われました。辛かったです。七瀬さんと同じく何度と検査薬ダメにしています💦七瀬さんはその後2人のお子さんに恵まれたんですね☺️

    流産した赤ちゃんは何の為に私の所に来たのかずっと考えてましたが、悲しい思いをさせにきたんじゃないですよね!七瀬さんのお言葉に救われました🙇ありがとうございました😊✨

    • 2月19日
L♡

ほぼほぼ同じ状況です!
今日リセットして、なんかズドーンとなりました(/ _ ; )
同じ時期に流産した友達が
最近妊娠したので
余計に、、、(/ _ ; )
頑張りましょう(/ _ ; )

  • miruku

    miruku

    同じ状況なんですね😭LUさんもお辛いですね😢友達の妊娠も喜びたい気持ちは大きいけど、正直モヤモヤする気持ちもあって、うまくコントロールできずにいます😭
    次こそはお互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね✨🍀

    • 2月20日