※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

37週2日で少量の出血があり、病院は様子見を言っています。計画無痛分娩で不安があり、NSTで再度診てもらう予定です。

37週2日になりました。

昨日の夜中3時頃、おトイレで拭いたときに少量の出血がありました。
5ミリ程度の点でしたが。。
これは、おしるしでしょうか?

鮮血の色で、次のトイレの時には薄いピンク色でした。

病院に連絡したところ、出血が治まっているなら様子見で、って言われました。
計画無痛分娩で、今週(日)に入院予定です。
それまでに陣痛や破水が来ませんように・・・
もし来ちゃった場合は、無痛の処置って出来ないんでしょうか。。

いろいろ不安です。

(水)にNST再度赤ちゃんの心拍を確認するようなので、そこでまた診てもらおうと思いますが。。
先ほどからお腹がやたらとカチカチに張ります😢💦💦

コメント

m

とりあえず落ち着いて陣痛かどうか見きわめましょう!前駆陣痛かもしれませんし!
不安になると体も冷えお腹も張りやすくなりますよ!
今は平日ですので、もし陣痛がきてしまったとしても、当直で先生達がいる可能性もあるし、8時などの朝まで生まれなければ麻酔かけてもらえるかもしれませんよ❗

私は出産2週間前に生理の少量くらいの血がでたのにその後なんともなかったです!
とりあえず落ち着いて準備をして、陣痛がついているようならオンコールしましょう❗指示くれます❗

• きょーちゃん

きょーちゃん

不安で母親に電話してました😰💦
    まぁ、なるようになるんでしょうね。
    落ち着きます(>_<)
    すばやいアドバイスありがとうございます!

• 2月19日
  • m

m

そりゃあ不安ですよね!夜だから余計に💦
    とりあえず陣痛がつくまでにも時間かかるし陣痛がきてもすぐ産まれることは恐らくないと思うので、無痛希望なら万が一陣痛がきても体制の整える8:00~とかの時間帯になったら産む前までには麻酔してもらえると思いますよ!
    ちなみに私は妊娠中毒症で急遽、総合病院で予定無痛分娩になり、促進剤からの無痛分娩でしたf(^ー^;💦

• 2月19日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

大変でしたね😰💦
    何が起こるかわからないのがお産ですね😰💦💦
    タイミングよく陣痛来ておくれー、とナデナデしながら話しかけてます💦

• 2月19日
  • m

m

赤ちゃんってそーゆうのちゃんと聞いてるらしいですよね!
    日曜に入院なら月曜日に出産ですか?
    私は金曜に入院して月曜日に産んだんですが、3日分の入院費を取られると思ってたら出産手当て金+2万でおさまってました!
    どういう計算なのか分からないですが予定より安かったのです。+2万はむしろ無痛分娩代のようでした…
    出産のための入院だから出産手当て金で納めてくれたのかもしれません。
    なので不安なら水曜日の検診でお金の話とか聞いて、早めに入院希望してもいいかもしれませんね!
    そしたらきょーちゃんさんの無痛の準備を早めにしておいてくれるはずです(^ー^)

• 2月19日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

そうです!
    上手く子宮口開いたら次の日が出産です♪
    そうですね、(水)に診てもらったときに詳しく聞いてみます😌
    あ、赤ちゃん起きたみたい❤
    グニーって動き始めました!
    胎動も前より少しおとなしくなってきた気がします。
    (土)の検診では、子宮口1.5cm開いて、赤ちゃんだいぶ下がってきてるって言われました‼

• 2月19日
  • m

m

わああ❤かわいいですよね( *´艸`)
    そしたら赤ちゃん、もともと予定日より早めに産まれる予定だった子なのかもしれませんね♪
    スーパー安産で生まれますよーに( ノ^ω^)ノ( ノ^ω^)ノ( ノ^ω^)ノ

• 2月19日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

ありがとうございます😌❤
    母子共にがんばります🎵

• 2月19日
こんだ

私もそういうことありました!
おしるしだと思っていたのですが
医者に診てもらったところ、
内診グリグリの刺激で出た血で
おしるしでもなんでもありませんでした(笑)

• きょーちゃん

きょーちゃん

そういえば内診グリグリ、この間の(土)の検診でされました‼
    ちょっと時間空いてから出血とか、あるんでしょうか。。

• 2月19日