※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
家事・料理

この前娘がぐずってたけど頑張って揚げ物してサイドも作って…だったんで…

この前娘がぐずってたけど頑張って揚げ物してサイドも作って…だったんですけど、旦那が食べてくれない😢いつもよりも食べる量が明らかに少なかったし茶碗2杯分は食べるのに今日は1杯💦
どうしたの?と聞くと無言…
まさか!と思い
買い食いした!?と聞くと頷く旦那…
頑張って作ったのに😢てか2回目…😭
もうそれから料理を頑張るチカラがありません(;ω;)
買い食いがストレス解消らしいけど、さすがに仕事から帰ってくる途中に買い食いして帰宅してすぐにご飯なのに食べるなよ〜💦
そして今日も作る気がありません(;ω;)
みなさまどうか作るチカラを下さい(;ω;)

コメント

theory☆

先に言ってくれたら、
手抜きできてwinwinなんですけどね😅

チョコレート

買い食いできないように小遣いを減らしましょうー🤗笑

私の旦那もよく買い食いして帰ってくるので、小遣い減らすぞと脅してます😂

紬

揚げ物にサイドまで!すごいですね💦
わたしは産後、一汁一菜の手抜き料理ばかりです💦

りり

えー!!作る必要なしですよ!!😨
いくらストレス解消といえど、家にあったかいご飯があるのに!!
どうしてもやめられないなら、あらかじめ言ってもらってご飯の量を減らすとか…?でもこっちが買い食いありきでご飯作るのは馬鹿馬鹿しい気もしますね💦

kamome

もう手抜きでいいじゃないですかね?😅
揚げ物なんてずっと作ってないです💦子ども見ながらだと危ないしめんどうだし💦
うちはもうメインサラダご飯!かメインスープご飯!ですwたまに豆腐とかつけたりするくらいですよ💦
品数少ないとか文句言う旦那さんでなければ、手抜きしてそんなに夕飯頑張らなくていいんじゃないですかね?

リノ

私は明日のご飯に回せるラッキー♪って思っちゃうんですが\(^o^)/
旦那の弁当、自分の朝ごはん、昼ごはん!なんなら夜ご飯にも笑

ゆるり

買い食いをすることに罪悪感を持たせないように、買い食いしたら教えてー!と言っておけば
頑張って作らなくてもいいじゃないですか💕

みかん

うちも買い食いして帰ってきます!
職場と駐車場の間にファミマがあってファミチキに釣られてちゃうらしいです!
家帰ってもちょっと用意するのに時間かかったら(5分くらい)お菓子食べてます😅
前は新婚気分であまり気にならなかったですが最近イライラします!笑
なんなんですかねー笑

いちご みるく

うちは余ったら旦那の朝ごはんか、次の日の自分のお昼にするので、ラッキーと思います✨いつも多めに作ってもなかなか残らないので😅💦
買い食いしてお茶碗1杯たべるなら十分じゃないですか?食べてないわけではないので🙂

そらまめ

中途半端に買い食いしないでガッツリ食べてきてくれたらご飯作らなくて住むのにーって思いますよね😅

あゆ

それならラインなりメールなりしてもらっては❓
買い食いしてくるから軽めでいいとか いらないよとか。
その方がお互いストレスにならないと思いますよ。

私も働いていた時は帰りに買い食いがストレス発散にもなっていたので、ご主人の気持ちわかってしまいます(;_;)
私も母のご飯食べれずに、朝ごはんやお弁当に回してしまっていました💦

あらかじめ少なめに作るか
買い食いした時は連絡もらうかですね😭😭