※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

息子が2歳になる前に引っ越す予定で、ダイニングテーブルを買いたいです。今はローテーブルで食事しています。64センチのテーブルが欲しいけど、高さが少し心配です。

息子が2歳になる前くらいに引っ越す予定で、その際ダイニングテーブルを買おうと思ってます。

今はせまくて置けません。ローテーブルで食べてます。

ダイニングテーブルで食事しているみなさんにお聞きしたいんですが

テーブルの高さは何センチくらいですか?お子さんはテーブルの上のものに届きますか?

今欲しいのが64センチくらいで、ちょっと低いかなーと思って質問しました。

コメント

nao

同じくらいの月齢の子が居ます。
ダイニングテーブルの高さは概ね80㌢ほど…。
うちの子は77㌢ですが、端のものは届くけどそれ以外のものは届きませんよ😁

64㌢のテーブルなら余裕で届いちゃうと思います💦

ぽぽん

子供の頭が少し出るので75cm〜80cm位ですかね💡
端っこの方に置いてある物は手を伸ばして取ります😅

ジャンジャン🐻

高さはわかりませんが、椅子を引いたり押したりも自由にできるので、なんでもいすにのぼって届いちゃいますよ😄

くまこ

みなさんありがとうございます!やっぱり80くらいはあったほうがいいんですね😂
息子が一番先に食べ終わり、親がかなり急いでかきこんで食べてる状態なので…
食事のときさえご飯に手が届かなければいいかなと。とにかくダイニングテーブルがほしいです(笑)