※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについての経験談を教えてください。

みなさんのお子さんは、人見知りが何ヶ月ごろから
始まって、何ヶ月あたりが1番酷かった!というのを
教えてください!!(((( °_° ))))

あとパパとか、ばぁばなど
特定の人だけだめだった!とか
ママ以外は受け付けなかった!とか
人見知りエピソードがあれば教えてください😳✨

既に息子が少しずつ、始まってる気がしてて、、(笑)


みなさんの経験談を聞いてみたいです✨

よかったら、教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

6ヶ月から9ヶ月の間人見知りがひどかったです💦
今は愛想良いです笑笑

  • まままま

    まままま

    人見知りがひどいと大変そうです、、😳
    でも終わって愛想良くなるのは
    母としては最高ですね💓

    • 2月19日
あおまま

うちの子も3ヶ月で人見知り始まりましたよ😁
ママ以外アウトでした😅
その後徐々に、パパもOK→私の母と姉OK→義母OK
10ヶ月でやっと、私の父と兄OK
2才で義兄弟ほぼOK

ひどかったのは3~8ヶ月くらいかなー😣
今はかなり落ち着きましたよ😃
といっても、義父とはまだ打ち解けてません😂😂
私の父の方がなかなか会わないのになついてて、義父は苦手のようです(笑)
私も義父苦手なのでそれが伝わってるのかもしれないです(笑)
ひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃんあたりもまだ苦手ですね💦

  • まままま

    まままま

    3ヶ月でも始まる子は始まるんですね!
    ほんとここ2、3日で少しずつ
    じわじわ来てる気がしてて(笑)

    やっぱりママの苦手な人って伝わるんですかね?(笑)
    前に聞いた話がお腹の中にいる時に嫌いな人とか苦手な人は
    赤ちゃんも産まれてから、同じようにその人を受け付けないそうです(笑)

    • 2月19日
  • あおまま

    あおまま


    グッドアンサーありがとうございます♡!!
    人見知りでママしかダメって可愛いけど、大変ですよね😭
    そんな時期も今だけだ!と思って頑張りました😅

    やっぱり伝わってますね(笑)
    付き合ってる頃から苦手で、結婚してさらに生理的に受け付けなくなって、同じ空間にいるときはストレスでしかないです😂😂笑

    • 2月20日
pon

いま6ヶ月ですがちょうど人見知りで機嫌のいいときは家族なら大丈夫ですが眠くなるとママじゃないとって感じです☺️
おいで!っていうとママにだけ手伸ばして来てくれます😂💓

  • まままま

    まままま

    ママじゃないとダメになるのは
    可愛いですね〜〜😂💗💗
    子育て大変だけど、そういう所で
    全部忘れちゃいますね!(笑)
    息子もなるのかな、、、😝

    • 2月19日
なつ

4ヶ月頃から始まって8〜1歳までがピークでした。親意外はだめでしたよ!

  • まままま

    まままま

    4ヶ月から1歳と長い!!!
    でもしっかりママパパと認識して
    くれてるのは嬉しいですよね〜💓
    これから息子はどうなるか、楽しみなよーな
    不安なよーな(笑)

    • 2月19日
mau

5ヶ月くらいから始まりました!
パパとママ以外だめでしたが、どちらかというと男の人の方がダメでした!
義理母はすぐ近寄って抱っこするのでダメでしたw私の母はしばらく知らんぷりして同じ場所にいて顔見せて慣れてから抱っこしたりしてたのであまり泣きませんでした。

  • まままま

    まままま

    男の人の方がだめって、ちゃんと
    区別して認識してるのすごい💓🤔
    とても賢いんですね!!
    私の息子はどんなタイプの人見知りになるか、、(笑)

    • 2月19日
lapin

3ヶ月辺りからはじまり、9ヶ月頃にはおさまりました!
8ヶ月から10ヶ月の間託児所に数時間ずつ預けてたのでそれを機になくなりました!

  • まままま

    まままま

    3ヶ月あたりだと、同じくらいですね!
    やっぱり外で、たくさんの人に
    触れ合わせるとちょっとずつ慣れてくるんですかね💓💓

    • 2月19日
MAMI

私の娘は4ヶ月頃から人見知りが始まって人によりますけど6ヶ月頃が一番ひどかった気がします!
特に義母には何しても泣きっぱなしでした😅
あと見知らぬおばあちゃんに話しかけられるとふぇ~んって感じでした😱

  • まままま

    まままま

    義母さんも、なかなかショックですね、それは😂😂(笑)

    • 2月19日
さくら

私の娘は2カ月からひとの区別がついてて、ママパパ以外は週1であってる実母などその他見知らぬ人にも声をかけられるだけでギャン泣きでした😭ちなみに今7カ月ですが、6カ月あたりからだいぶ克服してます!!見知らぬ人は未だに泣いたりもしますが😭!

  • まままま

    まままま

    すごい!早いですね!2ヶ月から
    わかるなんて〜〜🤔✨
    なかなか2ヶ月から人の区別がつく子も
    少ないですよね!
    ママパパだけしか受け付けないのは
    可愛いですね💓💓

    • 2月19日
はな

生後4ヶ月半ですが最近、人見知りが始まったようです💦
特に夕方になると酷くて、私しかダメになります😑
他の人の抱っこだとギャン泣き…
私が抱っこするとすぐにニコニコなります♪
大変だけど可愛いです笑

  • まままま

    まままま

    ママが抱っこしてニコニコは
    可愛すぎますね〜〜💓
    癒されます、絶対(笑)
    私の息子はどうなるかな、、😳

    • 2月19日
のり♡

6ヶ月から始まって、8ヶ月の初めがピークでした😂今も家族以外の人に話しかけられるとギャン泣きです💦ピーク時は、家族以外の人が近くにいると泣く、話しかけられて泣く、目が合って泣く…ママ友とランチとか行ったら慣れることなく何時間でも泣き続けてました💦

  • まままま

    まままま

    人見知りがピークだとなかなかゆっくり
    外出するのも大変になりそうですね😱

    • 2月19日
R

ウチは8ヶ月から始まって今なお続いてます(´-`)
実家は遠方なのでお盆とお正月だけ帰るのですが行きの新幹線、着いてから実家、そしてパパ、ママ以外全ての人に人見知り、場所見知りしてます。
実家に着いてからもずっと泣いてるので親にも抱っこしてもらえず帰るのが嫌になります!

保育園とか行ってないので人との接し方とか大勢いるのとか慣れてないのかな?とか思うのですがなんとかしたいです😓

  • まままま

    まままま

    人見知りが激しい時期は大変ですね〜😭
    私の息子もどの程度の人見知りになるか楽しみなような不安なよう、、(笑)(笑)

    人見知りを少しでも落ち着かせる方法知りたくなりますね😅😅

    • 2月19日
みーにゃ

3ヶ月、4ヶ月くらいから場所見知り、人見知りがひどかったです💦
今もまだ人見知りはありますが、4ヶ月くらいがピークでした❣️
今は、ママとパパ以外は基本ダメです。じぃ、ばぁが近くにいないので
お正月など帰った時も泣いてました😪

  • まままま

    まままま

    パパママ以外だめなのは可愛いけど
    長く続くと大変ですね〜😅

    うちの子もどうなるんだろうって
    感じです(笑)

    • 2月19日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    4月から保育園だから、そしたら少しはなおるかなーと期待してます💦
    人見知りはやっぱり困ることが多いです。

    • 2月19日