※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

子どもが発熱し、熱が上がっている状況です。病院での検査が必要かどうか、また夜中に水分補給が必要か相談しています。

7ヶ月半の子どもを育てています。
今日15時くらいに熱いなーと思って出先から帰って16時半に熱を計ると39.2でした。
機嫌もそこまで悪くなかったので、下がらないようだったら明日朝イチ病院に行こうと思い様子を見ていました。
ヨーグルトなら口当たりもいいしと思い、17時半すぎにヨーグルトにりんごのペーストを混ぜてあげました(小さじ3~4)
その後19時半すぎにミルクを140飲んで寝ました。(普段は180~200飲んで寝ます)
寝る前熱を計ると40.2あり、声を出しながら寝たので熱が辛いんだろうなと思って可哀想です。
今は寝ているのですが、このまま様子みて明日病院でいいですかね?
また熱があるので夜中何度か起こして母乳など水分あげた方がいいですか?
長文すみません💦
初めての発熱で分からないので、アドバイスお願いします。

コメント

🌃

こども救急ダイヤルに相談してみてはどうでしょう(´;ω;`)

ゆうママ

私だったら
40度を超えるなら
夜間でも救急いきます。

あんまり、熱高いと熱性痙攣おこしたら怖いので…。

素人の意見です。
もしよかったら
♯8000の小児救急相談に
電話して意見を聞かれたらどうでしょう?

みくりまま

月齢が月齢なので40度超えてるなら、相談ダイヤルなどに相談したりして、早めに対処した方がいいと思います💦

かゆ

40度だったら
病院行った方が良いと
思いますよっ😰💦

お母さんも心配で
眠れないんじゃないですか?😭

mau

40度超えてるなら、近くの夜間救急やってるところに電話した方が良いですよ!!熱性痙攣起こすかもしれませんし!!

ゆっちゃん

みなさんコメントありがとうございました!!
結局あれから夜間救急行きました(´;ω;`)
インフルでもなく座薬を処方してもらい入れて次の日のお昼くらいに下がりました!
まとめてのコメント返しすみません💦