※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
子育て・グッズ

B型ベビーカーについての悩みです。写真の48カ月まで乗れるベビーカーが気になります。4歳まで使えるか、コンパクトさや自立機能も気になります。ジープや西松屋のリーズナブルなものも検討中です。

B型ベビーカーについて

前にも質問したんですけど、ずっーと悩んでるので、ご相談させてください。

私は写真のやつがめっちゃ気になってます。メリットそうなのは、48カ月まで乗れることです。ちなみに今、1歳4カ月で11キロ超えてます。

実際4歳くらいまで乗るもんなんでしょうか?
出先で寝ちゃったりしたら、抱っこなんて到底無理だしとは思います。

ただ、そんなにコンパクトにはならなそうなので今使ってるものとあんまり変わらないかなと思ってもいます。なんか、傘立てみたいにスラっと自立するやつはなんていうやつかわかる方いらっしゃいますか?

ジープのやつもおススメって教えてもらったのですが。
西松屋のリーズナブルなやつも気にはなってます。


1カ月近く悩んでいて、ちっとも決められず、せっかく高いの買ってもらったから今のA型でもいいかなとか思ったりもしてます。

皆さんお使いのB型ベビーカーについて教えてくださいm(_ _)m


コメント

ナオママ

あっ、これうちの子も使ってます!2歳9ヶ月で16キロです。いいのはいいんですが、折りたたんだときにハンドルが地面の方に向く形になるので電車やバスの時に不便です。不満はそれくらいですね

  • けいかなママ

    けいかなママ

    畳んだ時の格好が不思議ですよね!
    荷物入れられるB型少ないので、これがめっちゃ気になってます!
    ありがとうこざいます😊

    • 2月21日
deleted user

4歳はさすがに乗らないかな、と思います。娘は2歳4ヶ月でバギー卒業しました。

  • けいかなママ

    けいかなママ

    ですよね!ぽにょさんはベビーカー卒業してから、外出先などで寝た時は抱っこですか?
    下のお子さんもいて大変じゃないですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子の妊娠がわかった時点で抱っこ紐も卒業しちゃいました。よく歩くんですよね。

    2歳前から昼寝もしなくなったので、外出先で寝ちゃうというシチュエーションになったことがないです!

    平日は徒歩とバス移動なので、歩いてもらわないとどうにもならないので、転んで膝擦りむこうが歩かせてます…💦ちょっとスパルタかなー😅

    • 2月21日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    なるほどー。よく歩くお子様なんですね!しかも昼寝なしとか元気‼︎‼︎

    確かに物が無ければ歩くしかないですね!ウチもその手で行こうかなーです。
    ありがとうこざいます!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がかなりのペーパーなので平日は車が家にないんです➰だからとにかく歩いてます。片道35分とか(笑)
    家出てから2時間買い物で歩きっぱなしとか。

    不便は感じますが、たくさんたくさん歩きまくって体力がついてます(*^^*)

    ただ、下の子はけいちゃんままさんのお子さんと同じ位ですが、まだ歩けないのでちょっと心配です(ToT)

    A型もバギーも持っていますが、A型はほんとに出番が少なかったですー。バギーは行き先により抱っこひもと併用してますが、操作が楽です😄

    • 2月21日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    わたしも同じくペーパーです!

    バギーとかは、色々試してみて、生活に合ってるかとか見極めが難しい難しいですね(>_<)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、ペーパー仲間♡
    私が使っているのはリッチェルのファインアールカルネオセキュア、なんですが、荷物入れはないに等しいですし、多少の不満はありますが、娘が1歳の時に買って、壊れずに今息子が乗っています。

    値段も含めて気に入るものが見つかるといいですね(^^)

    • 2月21日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    色々探してみます!

    • 2月21日