※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

現在のアルバイトを辞めて、職業訓練に行くか悩んでいます。保育園に通う対象になるかどうか知りたいです。

Webデザイナーの方いますか?

今のアルバイトを辞めて
職業訓練に行くか悩んでいます。

職業訓練は保育園に通う対象にはなるのでしょうか?

コメント

webデザイナーではないですが、同じくwebデザイナー目指してるのでコメントしちゃいます!!

うちの市では、職業訓練も「学業」ので保育園申請できますよ!一度、地域のHPや保育課とかに確認してみるといいかもです♪
あとは、たまに託児付きの職業訓練もあったりするので、そちらも確認しておくといいかもしれないですね✨

お互い頑張りましょー!

• さったん

さったん

今、保育園通わせてる場合は託児所預ける事は出来ますか?

iscoさんは職業訓練ですか?独学ですか?

• 2月19日

退会ユーザー

そこは管轄のハローワークに問い合わせた方が確実だと思うのですが…託児所でのおやつ代や昼食代が余計に掛かっちゃうかもです💦
    今のご時世、一度保育園退園させちゃうとなかなか入れないと聞くので、今の保育園に通わせた方がいいのではないかなぁ、と思います!

私は独学とオンラインスクールです😊

• 2月19日
  • さったん

さったん

そうですよね💧
    とにかく今の保育園が第一希望で入れたので、何とか通い続けたいんですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

お互い頑張りましょう!
    応援しています📣

• 2月19日
ももじろう

web、DTPデザイナーです!
本当正直言うと職業訓練行ってたからwebデザイナーできるかは難しいんですよね!本当は独学でもできる職業ではあるので、パソコンあるなら家でwebサイト作ってみてはいかがでしょう?

html基礎とかはとネットで載ってるので、、、

• さったん

さったん

そうらしいですね(^O^)

でも、学べるなら一度学ぼうかと思ってます!
    頭が錆びちゃってるので笑笑

保育園も通わせる理由になるし!って思ってます。

なれなかったら、また何か考えます!

• 2月19日