※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っていますが、まだ早いか迷っています。他の方は何ヶ月から始めましたか?

今月25日で娘が5ヶ月になります。
5ヶ月なった日から離乳食を始めようかと思っているのですが、
みなさんは何ヶ月から始めましたか??
一応、スプーンでミルクを飲む練習を何回かして、
嫌がる様子はありませんが、
かなり欲しがるとか、見るとヨダレだらだら、口をもぐもぐ
とかはないので、まだ始めるのは早いのかな?と😣

コメント

結優

5ヶ月になった翌日に初めてあげました。

うちの子も特に興味なさそうだったので10倍がゆにはせず、お粥の上澄みで慣らせてから10倍がゆデビューしました。

  • うーたり

    うーたり

    翌日から始めたんですね!
    今は食いつきなどはどんなですか??

    • 2月19日
  • 結優

    結優

    今は食べや-よ、猫等、をな?ら

    • 2月19日
  • 結優

    結優

    ごめんなさい💦子どもが勝手に(×﹏×)

    今は食べムラがすごいです。気に入ったものを気に入ったタイミングでしか食べてくれないです。

    • 2月19日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね😣

    • 2月19日
Alice

5ヶ月になって次の日から始めました👶🥄
私の娘もすんっごい食べたそう!とかよだれやばー!とかそんなになかったんですが😅始めちゃいました!
もちろん10倍粥からしました!
でもあまり食いつきがよくなかったので😅ミルクとちょっと混ぜながらあげると全然食べてくれたのでこのやり方でいっかー!って思ってます😅

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね!
    おかゆにミルクを混ぜるのは考えてなかったです🤔
    私も、食いつきが悪かったらミルク混ぜてやってみます!

    • 2月19日
リア

私も5ヶ月入った時にあげてみました!
最初はすごく泣いて嫌がったので途中でやめてまたやってみての繰り返し😙
私の娘もヨダレが多くなったり、お口もぐもぐしませんでした😁
あげだしてからもぐもぐするようになりました!ご飯中の時じゃありませんが😅
あげてみて様子みてもいいですし、焦らなくても大丈夫ですし!

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね!
    4月から保育園の予定なので、なるべくそれまでには少しでも食べれるようにと思って😣
    様子を見ながらあげたいと思います!

    • 2月19日
ゆずる🍰*

5ヶ月になった日に始めましたよ〜✨
ちょうどその日病院受診したときに
先生から「今日からもう離乳食開始してもいいよ」と言われたので開始しました❤️

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね!
    初めてあげた時はどんな感じでしたか?

    • 2月19日