※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

上の子に厳しくしてしまう自分が嫌で、下の子に意地悪することも。じっくり待ってあげられない自分が心配で、もっと笑いたいけど上手くできない。この子の将来が心配です。

上の子に厳しくしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。

同じことを何度も繰り返して
出来ることもやらない
嫌だ嫌だで進まない
下の子に意地悪する

じっくり待ってあげられなくて
一緒に笑ってあげられなくて
たくさん我慢させて
こんな嫌な母親で
この子の将来大丈夫かな?と心配になります。

もっともっと上の子と笑いたいのに
上手く出来ない自分が心底嫌になります。

コメント

memm

私も同じですー!
上の子ばっかり怒ってしまって、
朝起きたら
今日一日怒らずに過ごそう!
と思ってもやっぱり怒っちゃいます…
我慢させてることもたくさんあると思います。

お互い頑張りましよー!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうごさいます☺
    同じような方がいらして少しほっとしました(*´-`)
    私も今日は怒らずに過ごそう、そう自分に言い聞かせてから1日をスタートさせてみようと思います

• 2月19日
ある日どこかで

心情お察しします(o^^o)

もう3歳、でもまだ3歳ですよね。分かっちゃいるけど、自分でやって、できたね!すごいね!って喜んであげれてない。ちょっと待っててねの日々になってたりしますよね。

2歳差育児ってだけでもキツイのに、双子。。。

でも、少しずつ楽になりますよ!ウチも下が歩くようになってからは、2人でピヨピヨ遊んでるし、その間に家事も出来るし、だいぶ楽です。

出来る事やらないは、ウチも一緒で自分も赤ちゃんみたいにお世話、構って欲しいんでしょうね。

最近はママの大きい赤ちゃんって呼んでますwそんなチビもあと少しで幼稚園、一日中見てあげられるのもあと少し。

余裕持って見てあげられなくて可哀想と思う反面、いつでも喧嘩したり出来る仲間(兄弟)をプレゼントしたんだから、それで良しとしましょうよw

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんです、もう3歳なのに とイライラしてまだ3歳だから と怒ったことを反省する毎日です。。
    ちょっと待って、も口癖のようになってます😞

いつでも喧嘩したりできる仲間をプレゼントした……その言葉にはっとさせられました。
    今まで身勝手に兄弟つくって辛い想いさせてごめんね、とばかり思っていたので素敵な言葉をくださってありがとうございます🙇

• 2月19日
モーモン

気持ち、分かります。
その時は、自分も気持ちに余裕がないんですよね…。

私は、特に厳しくしてしまった日は、寝る前にギュッーとハグします。
そして「だいすき!」と言います。

それで、チャラになるわけではないですが、もどかしい気持ちを少しでも何とかしたい、優しくしてあげたいのに、本当にごめんね😭という気持ちを、このハグに込めてます。

双子の育児ともなると、相当大変かと思います。お疲れさまです。
そう、思いつめないでくださいね。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ほんと余裕のない自分が情けないです😢
    寝る前のハグ、明日から実践してみます!
    少しでも上の子に寄り添える時間を意識してつくってみます😌
    優しいコメントくださってありがとうごさいます

• 2月19日