※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
妊活

生理時に大きな塊が出てきて不安。病院で診てもらった方がいいか迷っている。去年の子宮がん検診では異常なし。異常出血か心配。経験者や医師のアドバイスを求めています。

妊活してもう2年。
なかなか授からずリセットするたびに
本当に辛くて辛くて、ブライダルチェックの結果には特に問題もなしだったのですが、
最近生理の時にドロっとした塊?のようなもので
3センチ4センチ?くらいの大きさのようなものが
出てくるのですが、1度病院で見てもらった方が良いのか迷っています。
去年、子宮がん検診に行った時は異常なしだったのですが、、子宮に異常とかがあっての出血なのか、、
少し怖くなり、書かせていただきました😣
経験のある方、また病院に行った方でなにか
分かる方教えてくれたら嬉しいです☺️✨🙏

コメント

アイス

ドロっと経血のことですか?
私はほぼ毎回出ます😅
ドロっと経血なら妊娠には関係ないと思います!

• 🍣💕

🍣💕

レバーのような塊なのですが大丈夫でしょうか?(╥﹏╥)それがなんという名前なのかも分からずで💦

• 2月19日
びっくり

私は生理痛もひどく母からは遺伝遺伝と言われてきたので血の量も多いし痛みもすごく1人目四年かかりその後生理来た時に吐くまでになりました色々病院へ行き何も問題はなく諦めかけた時にMRIとりしきゅうせんきんしょうという病気が見つかりました(T . T)ドロっとした塊が気になりました…

• 🍣💕

🍣💕

そんな病気があるのですね😣💦
    怖いですよね🤭😱
    いつもレバーのような塊でまあまあの大きさなので少し心配で💦💦

• 2月19日
ゆっちゃん

私も1人目を妊活中です😣
中々思うように授からないと、毎回の生理がつらいですよね💦
私も考えないようにしてても毎月結局そわそわしてます😅

生理の血液に毎回ドロッとした血の塊がある場合、子宮内膜症の疑いがあるというのを聞いたことがあります。知り合いの鍼灸師の先生によると、本来の生理で流れるはずだった内膜が残ってて古い血の塊として出てくると、本来よりもドロッとした経血や血の塊が出てくるということでした💦
気になるようでしたら、早めに婦人科に行かれたほうがいいと思います😣

• 🍣💕

🍣💕

辛いですよね😣💦
    リセットするたびになるべく考えないようにはしてるんですがやっぱりショックです(╥﹏╥)
    やっぱひ、子宮系ですよね😣😣
    いつもレバーのような感じの塊で3、4センチくらいの大きさくらいで💦
    来月の生理でも気になるようだったら大きい病院で見てもらおうかなって思います💦ありがとうございました!

• 2月19日
まりぃ

私もでます

鎮痛剤飲まないと仕事できないくらい、生理痛がひどく、ドロッとしたレバーのような血がでていました(T-T)

結果、通常はアーモンドほどの大きさの卵巣が7㎝まで大きくなってて、チョコレート嚢腫と子宮内膜症でしたf(^ー^;

5年前に手術して、今は子宮内膜症は再発していないのですが、いまでもたまにでています
痛みはないです

なので、ドロッとした経血+生理痛も酷いようでしたら、受診をおすすめします(*^^*)

• 🍣💕

🍣💕

私も現在レバーのような感じの塊がでてます(╥﹏╥)
    原因がまだに病院にいってなくて分からないので怖いです💦
    痛みとかはないんですね🤭💦
    それは怖いです(╥﹏╥)
    病院に来月の生理の様子を見てみて、行こうと思います😔ありがとうございます!

• 2月19日
はぴー

子宮がんよりも子宮内膜症の方が可能性高いです!
脅すわけではありませんが、子宮内膜症を長年ほったらかしにしておくとガン化する可能性や不妊の原因になったりします。受診をおすすめします。

• 🍣💕

🍣💕

やっぱり、子宮内膜症とかですか(╥﹏╥)
    ほっておいたら、とんでもないことになっちゃいますもんね💦
    来月も同じような感じであれば、大きい病院の婦人科で見てもらおうと思います🙏ありがとうございました!

• 2月19日
ディズニー♥ラブ

こんばんは。
以前、毎月、生理が来ると塊がありました。しばらく様子を見ていたら生理でもないのに不正出血があるのでおかしいなと思い、婦人科へ行きました。色々と検査をして結果が成熟奇形腫(良性)とのことで手術をしました。その手術をして血の塊はなくなりました。早期発見が一番だと思うので、病院へ行かれたほうがいいと思います。

• 🍣💕

🍣💕

そんな病名があるのですね!🤭🤭
    やっぱり、気になったら行くべきですよね💦レバー状の塊がよくでていて、不正出血も年に何度かあったりするので💦余計心配になってきました💦
    貴重なお話ありがとうございました!

• 2月19日